
-----,--


囲炉裏端で食らう

07-09,2010

むーちゃんのお休み2日目は~
お昼間、ナツオさんにお留守番をお願いして

夕方から、ナツオさんをお散歩にでも・・・と思ったのですが、どしゃぶりに・・・
というわけで、夕方からご飯を食べに高尾方面へ~

久し振りのごん助でーす♪
(少し前にくるみんさんところが行ってたよね~)

ごん助6
ヒャッホー、ココは個室と言うか、離れだからゆっくりできるんですよね~

ごん助4
おまつりコース(肉)とさざなみコース(海鮮)をそれぞれ注文して、
コースの鶏肉には塩コショウをせずに持ってきてもらいました(ナツオさんにってことで)
あとは、ナツオさん用に馬刺しを注文(初めて生で少しあげてみたけど、途中から焼きました)

ごん助2
写真を撮っている間に、ちゃっかりナツオさんはママの席を陣取り(オイオイ)
むーちゃんは、ワインを1本あけながら、最近ブームのBBQ気分を堪能

ごん助5
ちょうど、すべてが焼き終わる、絶妙なタイミングで
とろろごはんとごまだれそばが運ばれてきて、昨日に引き続きおなか爆発(笑)

鶏肉と馬刺し焼き?を堪能したナツオさんは
ごん助3
ワインを1本あけて、グダグダの、むーちゃんの横で行き倒れ~
個室だからと油断して、くつろぎすぎてるむーちゃんとナツオさん

ごん助
お会計を済ませた後は、この像にうなりまくっていたナツオさんでしたぁ~

あー明日から、粗食にしなくっちゃ
おなかは破裂しちまいそうなのに、お財布すっからかんだわ(笑)

おまけ
車に乗ったとたん、後部座席で爆睡の2人
「飲みすぎたむーちゃんと食べすぎたナツオさんの巻~」

おかしくって、信号待ちにこっそりパチリ~ボケちゃったなぁ
激写
ナツオさんの顔が赤いのは心霊じゃぁないよ
赤信号が反射してるのだ~あははは
まっ、河口湖からの帰りはママとナツオさんが爆睡だったからね~


COMMENT

なっちゅマムさーん、こんにちは♪

あーくるみんさん達が行ってたところ、覚えてる~。
行ってみたいな~って思ってたの。
いいなーいいなーー。
高尾方面、しばらく行ってないわぁ。
なっちゅマムさんが運転だったのねっ。

私も運転するするーっ。
大好きよ~。^^
スピード違反で捕まるくらいだから(笑)アハハ、アハハ~…
河口湖…はちょっと距離あるけど、休みながらだったら行けそう~♪
でも助手席がいいわぁ~。

デェトどこがいいかしらーーーー♪(*´艸`*)
スイーツも食べられるところ希望、ウフフ。
2010/07/09(金) 15:05:54 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
こんにちわー!
美味しいご飯をみんなで食べると美味しさ倍増ですよね!
個室でワンコOKでって素敵なところですね~!

あはは、後部座席で寝てるふたりの写真
いい感じですね!
ナツオクンも大満足だったってことですね!
2010/07/09(金) 16:08:41 |URL|Lucianまま #- [EDIT]
初めまして、いつも読み逃げしていました。うちもミニチュアダックスブルータンの嵐とチョコダップルの吹雪とアジリティーをしています。でもデカチュアです。笑。ここは、犬OKなんですね。おいしそ~。最後の写真は、僕しか運転をしないので、後部座席で、あんな感じで寝ているうちの嫁様を見ているようで、笑っちゃいました。
2010/07/09(金) 19:17:09 |URL|いさぱぱ #Aqlg/Rak [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
わぁ~♪
個室でワンコOKなんだぁ☆
素敵なところですねe-266
ナッツ君もウマウマ良かったねe-348

あははっ♪
後部座席で爆睡のお二人さんe-415
良い感じ(●´艸`)
2010/07/09(金) 21:27:30 |URL|ミント #- [EDIT]
こんばんは★このお店も雰囲気があっていいですね!
しかもワンOKの個室?離れなんて
かなりリラックスしちゃうね~
これは食べすぎちゃうのも無理ないな(。→ˇ艸←)ププッ
高尾もしばらく行ってないな~

車中の1コマ・・・私みたいです(^^ゞ
2010/07/09(金) 21:30:17 |URL|ツインズ #- [EDIT]
こんばんわ~

めっちゃいい~個室で囲炉裏!!!
いいなぁ~
おまけにワンコもOKなんですねぇ~
行ってみたぁ~いv-237

。。。ちと・・・風゜地方からは遠いなぁ・・・

でも見ただけで行った気分になれるお写真の数々・・・
素敵です
2010/07/09(金) 22:14:10 |URL|☆風゜ちゃんmama☆ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/09(金) 22:27:06 || # [EDIT]
こんばんは(*^^)v
囲炉裏いいですね
それに個室だとナツオ君が一緒でも気兼ねなくくつろげますね
お肉に海鮮~♪贅沢だっ

ふふっ、帰りのふたり微笑ましいね
2010/07/09(金) 22:31:50 |URL|まろんまま #sSHoJftA [EDIT]
わ~~~いつか行きたいと思ってた店だヮv-398
美味しそう~な写真みてまた行きたい熱が上昇i-184してきた~。
盛りだくさんなコースはそれぞれ一人前なのー?
でも個室はワン連れでも他のお客様とか気にしなくていいし絶対いいねv-352

↓河口湖のハーブフェスティバルv-354
去年行ったんだけど本当ラベンダーがキレイよねーv-344今年は逃しちゃたのでこちらで堪能させてもらっちゃったよんv-398
2010/07/09(金) 23:27:01 |URL|miyu #MF0zyLOY [EDIT]
こんな風情のある囲炉裏端にワンコも
OKなんていいね~。
これだけでテンションあがっちゃうね~。
個室だから回りを気にしなくてもいいしね。
よかったね~。
帰りはなっちゅマムさんがドライバー
だったんだね。
おつかれさーん!
2010/07/10(土) 00:05:36 |URL|くーちゃん #- [EDIT]
こんにちはー
ここ、個室でゆったりできそうだし
とってもよさそうですよね
くるみんさんたちが行っていた時も
行ってみたいと思ったんですー
高尾方面って行ったことがないんですが
ぜひ行ってみたいわー
でも車で行くとどっちか(というかダンナ(笑))が飲めない・・・
私だけ飲んでもいいかしら(笑)
お料理もおいしそう~
ナツオくんもいっぱい食べてよかったね♪
満足そうなお顔がかわいいですー☆
2010/07/10(土) 07:52:37 |URL|クレまま #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんわ!

このお店、くるみんさんのとこで見たわっ!
めちゃ美味しそうですよね。
行ってみたいなーっ!

畳のお部屋なのにわんこOKなんですね。

後部座席の写真笑えるっ♪
2010/07/10(土) 22:05:21 |URL|ショコラ #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

あー、ごん助だあ。
行ってきたんですね!
個室だからナツオさんもリラックスねー。

むーちゃんさんとのお休みを満喫されてますね。
ナツオさん、家族水入らずでお出かけ楽しそうだなあ。

あ、そうそう、ナツオさんと色違いのシャツ
届きましたよ~
2010/07/10(土) 23:20:05 |URL|くるみん #- [EDIT]
ワンコと一緒に囲炉裏!しかも個室だなんて!
空海地方にはそれはまるで月にでも行くかのような感覚です(笑)
いいないいなぁーー

最後のお写真、お2人ともとっても幸せそうだねー。(笑)

ナツオさん、生野菜苦手なのぉーー?
うちの子たち、大好きだよー。トマトからキューりからセロリまで。
まっ、食べれるもんなら何でも好き ってとこかしら(笑)
2010/07/10(土) 23:38:53 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
こんにちわ!
ワンちゃん同伴の居酒屋さんも羨ましいけど
個室だなんて、もっと羨ましい~^^
我が家もロナを連れて行ける居酒屋さんがあったら
常連になっちゃうかも(笑)
あらっ!!
後ろで親子仲良く爆睡状態^^
満足オーラ出てますね~(笑)
2010/07/11(日) 12:36:53 |URL|tomo #- [EDIT]
ここのお店も行きたいです~♪
個室でワンOK・・・料理おいしそうだし・・・
でも なっちゅマムさんはアルコール
飲まないんですか~?
うちは 2人とも飲むので・・・
こんな雰囲気かもし出されたらv-406
車中泊になっちゃいます~v-356
どちらも帰りの運転を拒んで・・・
2010/07/12(月) 09:40:51 |URL|puku chan #- [EDIT]
素敵なお店ですぅ~(≧ω≦)ノ
しかもワンコOKって、かなり珍しいですよねっ!!!
行ってみたいなぁ~♪♪♪
なつおさんとむーちゃんさん、可愛いですねーっ
なんて言ったら怒られちゃう?!?!
兄弟みたいに見えたのは私だけ???
2010/07/12(月) 11:17:03 |URL|しどママ #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんにちは。
囲炉裏なんて風情があって良いなぁ(^^)
しかも個室だなんて素敵♪
他の人に気を使わなくて良いから、個室
大好き。
車の後ろの席で1人+1わんの寝姿、
なんだかほのぼのしますね。
2010/07/12(月) 12:25:10 |URL|やまみ #- [EDIT]
マーちゃ~ん、こんにちは♪
運転って言っても、帰りだけだし
結構運転席から後ろをチラチラ見て楽しんじゃいました~
雨だったからちゃんと前見て運転しなきゃよね♪
マーちゃんって運転するんだぁ?なんか
助手席が似合う感じ・・私も運転より助手席希望(笑)
くねくね道は酔っちゃうから、眠らせていただきまーす。
あっ、私もスイーツ希望♪夕飯ならナツオさんの
ご飯があるところがいいなぁ~っ
2010/07/12(月) 14:58:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~♪
うちは、むーちゃんのお休み以外は
夕飯がそろって食べられないし、お休みの日は
ちょっと贅沢してナツオさんと一緒に行けて
美味しいものって感じで過ごします。
だから、平日の食事は恐ろしく簡素だったりします(笑)
後部座席の二人は、車に乗ったとたんにアレです(笑)
うちに着くころにタイミング良く目が覚めるのって
なんででしょうねぇ~
2010/07/12(月) 15:04:06 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
いさぱぱさん、はじめまして。
コメントを残してくださりありがとうございます。
アジリティーをされてるんですね~すごいです
ナツオさんはジャンプ力は結構あるのですが、
特に何も芸を教えてあげなかったため、なにも取り柄のないワンコです(笑)
むーちゃんには悪いことをしちゃったかな?
あの日は車に乗ってすぐ寝てしまった2人があまりにも
かわいらしくて・・・いつもは私が助手席であんな感じです。
どこの嫁もおんなじですね~あはは
これからも宜しくお願いしまーす♪
2010/07/12(月) 15:11:42 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
個室なんでイロイロ気にせずにくつろげましたよ♪
結構、周りを気にするナツオさんには
家族水入らずで緊張せずにいられる場所だと
思います。ワンコメニューは残念ながらないのですが
鶏肉と馬肉、いただけてナツオさんのおなかはパンパンでした(笑)
でもお洒落しては行ってはいけないかも(笑)
洋服はスゴーク匂いが付きますよ~
後部座席の二人には、笑わせてもらいましたよ♪
2010/07/12(月) 15:18:56 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~♪
個室と言っても1つ1つはそんなに立派な建物ではないので・・・
(お店の方ごめんなさぁい)まぁ趣は有るのですが・・
焼き始めてしばらくすると窓を開けないと、換気扇が追いつかずモクモク(笑)
でも、この時期蚊が入るので、あけるに開けられず
煙くさーくなっ食べてました。
ただ、だれにも気兼ねすることなく、自分のペースで
いただけるので、気持ちよく飲めちゃうみたいですね。
結果・・・後部座席の二人です(笑)
2010/07/12(月) 15:23:35 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
☆風゜ちゃんmama☆さん、こんにちは~
写真見ていただいて、おなか破裂しましたか~?(笑)
もう、運転するのも辛いくらいぽっこりおなかで
帰ってきましたよ。
うちからも1時間くらい高尾まではかかるし
結構お値段が張るので・・そうそうはいけませんが
個室なので、誰に気兼ねすることなく楽しめます。
美味しかったよぉ~もしお近くによることがあれば
お声かけてくださーい♪
2010/07/12(月) 15:30:42 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
まろんままさん、こんにちは~
建物自体は、趣がありすぎて(笑)結構
古いのですが、それがまた食欲をそそりますよ。
ナツオさんは、人の出入りに意外と敏感で
個室だと本当に落ち着いて食事ができるので
まったりとくつろげましたっ
ちょっと贅沢でしたが3人だけの食事は
プライスレス(笑)ですよね♪
乗ったとたんにこの二人は爆睡~ちょっと笑えました
2010/07/12(月) 15:33:56 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
やっぱり個室は気兼ねなく食事ができていいですね♪
ナツオさんはウロウロしてて
焼ける前の食材に「早く食べさせろ」ってうなってましたが・・
モカバジちゃんが行かれる時は、いつものようにおしゃれしてっちゃだめですよぉ~
洋服にすごく匂いが付きますからね(笑)くちゃいくちゃいになります

ハーブフェスティバル去年行かれたんですね。
うちは食べるのがメインでたまたまやってたって感じでしたが(笑)
ナツオさんにラベンダーを見せてあげることができてよかったなぁ~って思いましたっ
2010/07/12(月) 15:40:00 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
最初、囲炉裏端の周りをグルグル落ち着かなかった
ナツオさんもお肉が焼けるとともに
伏せして待っていました(笑)やっぱいい匂いが
するのかしら・・最終的には人も犬も燻されて
すごい匂いをつけて帰ってきましたが(笑)
やっぱり個室はいつも以上にくつろげます♪
ってことで、楽しく飲みすぎたむーちゃんは
グロッキーで、車に乗って2秒後には撃沈してました~
2010/07/12(月) 15:43:21 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
うちの最寄り駅までいらしていただけて
命がけで私の車に1時間ほど乗ってくださるなら
ご主人ともども乗せてきますよぉ(笑)飲んじゃって~
電車で行ったほうが早いかな?あははは
私はお酒がいただけないので、近場に行く時は
帰りの運転は担当です。でも、遠出の時はやはり
むーちゃんには我慢してもらってます。
だからツイツイ近場でもまったりするために
宿泊を選んじゃうんですよね~
あっ、ホタルイカの沖漬とか酒のつまみは大好きです♪
2010/07/12(月) 15:47:44 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
そうそうくるみんさんのところが
少し前に行かれてブログで紹介されてましたよね~
離れ形式で、よくいえば趣があるので、超綺麗って
わけにはいかないのですが、ワンコ連れにも
すごく優しいお店ですよ。制約もあまりなくて~
ナツオさんは囲炉裏の周りをうろうろ旋回してました。
飲める人たちで囲んだら最高に楽しいはず♪
あっ、山奥なので、帰りが困るか(笑)
むーちゃんもナツオさんも乗ったとたんにあれでした(笑)
2010/07/12(月) 15:55:44 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
くるみんさん、こんにちは~
真似して行ってきましたぁ♪
むーちゃんと2人では行ったことがあったのですが
ナツオさんの同行は初めてです~
むーちゃんはお休みが毎週ないので
お休みの日は家族水入らずDAYってことで
よくお出かけします。っていうかそれ以外は
私とナツオさんが近所でウロウロしてるだけなんですよ~
おっ、お揃いですね♪PUWANもそうですし、いつか
これを着てお会いしたいです~
2010/07/12(月) 16:00:31 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
月に行くってぇ随分遠い場所ですね~(笑)
じゃ、いつかもしナツオ地方でお会いできる
ことがあれば、ナツオ号で月までご案内しますぞ♪
帰りは、後部座席でみんなで爆睡していただいて
大丈夫ですが、お写真撮らせていただきますよ(笑)
ナツオさんは、完全に肉派です。お野菜は
ちょっとはいただきますが、途中からペッってします。
そらうみくんのトマト食べてるお写真は
ほんと可愛かったなぁ~♪
2010/07/12(月) 16:05:44 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
tomoさん、こんにちは~
あら、tomoさんいける口でしたね♪
私は全くお酒がいただけないのですが
居酒屋メニューとか大好物です。ムフフ
父が大酒飲みなもんで・・テヘヘ
以前、ワンコと行ける居酒屋に行ったのですが
お客さんの出入りでナツオさんが多少落ち着かなかったので、
個室はまったりできてよかったですよぉ~
むーちゃんも美味しくいただけたようで、ワイン1本
開けて、ぐっすりな親子になってました(笑)
2010/07/12(月) 16:13:29 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
相当な下戸のなっちゅマムでぇす。
学生の時には練習してみたものの、母親譲りで飲めないようです(T_T)
でもつまみメニューもお酒の席も大好きです。
の、飲まなくても陽気なのよね・・いいのかしら(笑)
2人とも飲まれるなら、ほんとまったりできて
いいですよぉ~車中泊になるなら季節は春か秋を
おススメしまーす(笑)外は真っ暗やみの高尾の
山の中なので星は綺麗だと思いますが・・ははは
2010/07/12(月) 16:19:14 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
畳敷きで、個室で、ワンコに対する
規制もほとんどない囲炉裏端って
珍しいですよね~山の中だし、風情のある古い作りなので
すっごく綺麗な個室ってわけではないのですが
ワンコ連れで、まったりするのにはすごくいいと思いますよぉ♪
あはは、後部座席の、この親子可愛いですよね~
兄弟ってのは言い過ぎよぉ(笑)飲みすぎたおっさんと息子って感じだわ~
車に乗ったとたんにバタンキューの二人をみて
あわててシャッターきっちゃいましたよ♪
2010/07/12(月) 16:24:29 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
風情があるある、まっ建物はちょっと
古い感じですが、趣があって落ち着く感じです♪
なんか田舎のお家に来た感じです~
でも、美味しいんですよ、個室だとナツオさんも
周りを気にせず、ウロウロしたり、焼き物を
催促したり・・だおなかいっぱいで畳に行き倒れてました(笑)
実はむーちゃんもごろんしてました~私も個室大好きです♪
飲んだくれの父と食い過ぎた息子に、あわてて
シャッターを切ったんですよぉ~
2010/07/12(月) 16:30:20 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ごん助い~よね~♪
前行った時はにぷるはお留守番だったけど、
個室だし次回は連れてってもいーかも!と思ったよ!
お腹パンパンになっちゃうから、
量と値段をもう少し減らしてくれると更にいーのに!!

でもちょっと怖くなかった??(笑)
離れに行く時とかトイレとか…
平日で人がいなかったせいかな??

後部座席で爆睡の2人
なごむわ~(´艸`)


2010/07/14(水) 11:58:34 |URL|mika #- [EDIT]
またまたかなり出遅れてしまいました。
チラッと見えましたよ~一番上の写真のマット!!
あれは『HARDY'S MART』のマットではないですか!!
そして美味しそうな囲炉裏端の焼き物の数々♪

それに一つ前の河口湖のハンバーガーの記事にはせっかくナツオさんがお洋服着てくれていたと言うのに・・・。訪問がこんなに遅くなっちまいました(_ _;)m
お許しください。
そして、やっとママディ店長ブログでナツオさんをご紹介させていただいたので、
またお時間のある時にでも覗いてくださいね(^_-)-☆

それから、ナツオさんのワクチンが無事に終わって良かったですね。これでホッと一安心。
2010/07/15(木) 02:02:24 |URL|ママディ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/29(木) 16:55:53 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

