スポンサーサイト

-----,--


すべらんワン♪

07-30,2010

我が家の床はフローリングで
ナツオさんの足に負担が少ないようにカーペットなどをしいて
廊下にはペット用のすべり止めを敷いたりしていました。
ソファーが少し高さがあるので、クッションをひいたりとリビングはナツオさん仕様の
ツギハギな感じの、けしておしゃれではないリビングになってまして・・・(笑)

最近ダイニングテーブルの下のカーペットになぜか
留守番時におしっこをしてしまっていることが多く、匂いも付いてしまっているので
カーペットを捨ててしまうことにしました

時々、廊下を大興奮で行ったり来たりして、後ろ足がおかしいなぁと思うことが
あったので、何かいい案はないかなぁって考えて・・・

で、1.8m×9mの巻物が到着
床はり2
なっちゅマムは小さな建築屋さんで働いているので
ペット用ののフローリング材を会社の材料屋さんに注文して

むーちゃんに敷いてもらいました
床はり
まっ、普通のフローリングの上に、厚みのある抗菌、消臭、滑らないなどペットの為の
フローリングを敷いたので見た目にはあんまりわかんないかもしれませんが
お部屋も明るくなったし、何よりナツオさんが走り回っても滑ってる様子がないの♪

床はり4
普通のフローリングより少し柔らかいので

床はり3
ナツオさんも満足してくれたみたい。
むーちゃん、お仕事終わってからの作業とお休み返上の作業で大変だったと
思いますが、本当にありがとう。

最近よくこのフローリングで行き倒れて、爆睡するナツオさんの姿がすごく好きなんだよね~
あっ、相変わらずソファー回りはクッションだらけのナツオさん仕様ですが・・・




スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~♪
なつおさん良かったね~♪

ホント我が家も全部フローリングだから考えなくっちゃ(_ _;)m
でも、私がアレルギーがあってカーペットがダメだから難しい><
このペット用のフローリング材は私にもハーディにもとっても良さそう!
また使用感など教えてくださいね~(^_-)-☆

なちゅマムさん、パパさんお疲れ様でした~!!
2010/07/30(金) 17:09:56 |URL|ママディ #- [EDIT]
こんにちは♪

↓一気に更新、すげっ(笑)。
おいしいものいっぱい食べて、いいな~。
私も~~~~♪(*´艸`*)
今度お供させてねっ。
デート♪デート♪
ナツオさん、待っててっ。

フローリング材、重かったでしょーー。
でも、良さそうだね~☆
何よりも、ナツオさんが気に入ってるっつうのが一番のポイント!!
いいことだわ。
2010/07/30(金) 17:23:15 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
お疲れ様でした~♪
ナツオさん♪大満足ですね☆☆

我が家もフローリング・・・
滑らないワックスにするか
やはり 何か敷くか・・・うーーんv-356
まず 足お豆の毛をカットが先だな(笑)
2010/07/30(金) 17:29:59 |URL|puku chan #- [EDIT]
こんばんは★
うちもフローリングの上にカーペットを敷き詰めてるけど
そろそろ買い替えかな~と思ってるの。
この9mでリビングはOKでしたか?
上手に敷いてて、うちの旦那にできるかな・・・
良かったね、ナツオさん!

↓お友達とのお食事&買い物は楽しいよね~(^_-)-☆
可愛い友達ばかり!ASの服もいいな~^^
ナツオさん似合ってるよ。
2010/07/30(金) 21:04:41 |URL|ツインズ #- [EDIT]
おっ! これ、いいですねっ!!!
うちもフローリングでたまに滑ってるんですよねぇ。。。
だから、対策を考えるんですが…なかなかいいのがなくって~
でも、これ、とーてもよさそうです(≧ω≦)ノ
参考にさせていただいちゃいますね♪

↓食べログ、楽しく拝見しました(笑)
お友達さんとワン連れでご飯、いいですね~
憧れちゃいます(≧ω≦)
しかも、どれも美味しそうですぅ~
2010/07/30(金) 21:11:25 |URL|しどママ #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

お久しぶりですー!!
いつの間の2つも更新されてたぁ~。
ペット用フローリングってあるんですね。
こういう対策しておくと、少し安心ね。

↓さうたあでだっけ?
前ネットで見て、行ってみたーいって思ってたの。
良さそうね~ってか楽しそうねえ。
鉄板焼きってとこがいいのよね。
2010/07/30(金) 23:42:38 |URL|くるみん #- [EDIT]
おっ!
元気な姿ー^^;!
これ、少しふわっと感のあるフローリング??
ナツオさん、気持ちよさそうだね!
どうしても滑るからね。
ウチもフローリングなんだけどね~・・・
2010/07/31(土) 00:12:13 |URL|くーちゃん #- [EDIT]
そうなのよぉーーー
うちもねー事務所フローリング(傷だらけの^^;)だからねー、おまけに狭いから走り回るのが急カーブで足が空回りしてるみたいなんだよねー(><)
だから、何とかしたいなぁーって思ってるきょうこの頃。。
お家はジュータンなんだけど、これでも急カーブは走りにくそうに滑ってるんだよねー(><)、なんせ狭いからさ(笑)

ナツオさんの元気そうなお顔が見れて良かった(*^_^*)
2010/07/31(土) 08:30:18 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
こんにちはー!
コメントありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますー。

カフェレポも拝見しました!
平日カフェ巡りが出来なくなり、かなりシクシク状態なので、
こちらのレポで行った気になって自分を慰めますー。

フローリング、うちもオールフローリングなので、
カーペットとか考えてるんですよねー。
素敵にしてもらえて、ナッツくん、幸せ者ですね。
2010/07/31(土) 08:30:36 |URL|hazuki #YM16R1CM [EDIT]
おはようございます!

素敵なフローリングですね!
ダックスは腰が大事ですもんね。

家はワックス塗ってるんですけど。
一年くらいそのまんまやしー!
そろそろ、塗り替えなきゃ!

ナツオさん、これで思う存分走り回れちゃうね♪

コメレス 検査結果、良性だったんです!
ご心配お掛けしました!!
ナツオさん、カイカイ大丈夫かな?
2010/07/31(土) 10:25:09 |URL|ショコラ #- [EDIT]
こんばんはー

↓も読んできました~
アズさんのお洋服かわいいですよね
ナツオさんよく似合っていて素敵♪
おいしいものがいっぱいでお腹すいちゃった~
鉄板焼もおいしそうだし
スイーツもおいしそう~♪
ナツオさん、今度ぜひクレアさんともデートしてやってね♪

うちもリビングにコルクマットをひいているんですが
とてもじゃないけどおしゃれとはいいがたい部屋です(汗)
こうやってすべりにくいフローリング材いいですね
うちもこういうのにしておしゃれにしたいわー
ナツオさんも気に入ってよかったですね!
なっちゅマムさん、パパさんおつかれさまでした!
2010/07/31(土) 21:06:05 |URL|クレまま #- [EDIT]
そうなんですよね。
ワンの為にと、カットマットを敷いたり、していると
どんどん、ワン部屋になってしまって。

我が家も廊下まで敷いていたんですが、
土曜日頑張ってわんにゃんOKの滑らないワックスをかけました。

荷物よけて、掃除してワックス掛けてと
一人でやったのでくたくたでした。
終わってみれば、かけ残しもあって…

滑りにくいフローリングの方が楽かもです。

パパさんお疲れ様ですした。
2010/08/01(日) 10:26:09 |URL|チュン #- [EDIT]
綺麗になりましたね。これなら滑らなくていい感じですね。うちも最初は、正方形の絨毯の小さいのをいくつも敷きつめて、トイレの失敗ごとに変えてましたね。今では、トイレは、完璧になったので、デカデカと絨毯を1枚リビングに敷いています。なので、今では、2ワンズで、おっかけこしほうだいです。
2010/08/01(日) 13:34:48 |URL|いさぱぱ #Aqlg/Rak [EDIT]
なっちゅマムさんこんばんは★

ナツオさんの為に新しいフローリング^^
ナツオさんは大事にされているね♪
我が家もオールフローリングだけど、なんにもしてあげてないです><
ダメな飼い主だね・・・

↓お友達とのお出かけは楽しそうだね^^
お料理も豪華で♪
ん~ショコLOVEも食べたい!!

ナツオさんのサングラス姿!!超カッコイイ~
ショコLOVE益々惚れてしまいました^^
2010/08/01(日) 22:05:23 |URL|ショコLOVE #- [EDIT]
ママディさんって、アレルギーなんですね
このフローリング材はリリカラの「ペット住まいるフロア」と言う床材なんですが、
なかなか気に行っています。ちょっとクッションがきいてて、
触りもいい感じです。全体に引く場合はやはり接着材が必要でしょうが、
部分的であれば専用のすべり止めシートも
ありますしおすすめですよ。
1巻40kgあるので扱いにはてこずりましたが・・(笑)
2010/08/02(月) 09:02:07 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
あはは、溜め過ぎちゃって、食べブログで
まとめちゃいました。やっぱりブログはサボると
収集がつかなくなってしまいますね。反省~
最近少し車の運転頑張ってるから、一緒にドライブ
デートお願いしますっ
フローリング材は1巻、40㎏以上もあったんですよ
持てなくって、会社のおじさんに玄関まで運んで
もらっちゃいました(笑)今度遊びに来て~
2010/08/02(月) 09:16:00 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
走りまわらない子ならフローリングのままの
ほうが絶対にお洒落だし、いいかもね~
うちはリビングがあんまり広くないから
廊下で走るの、だから廊下もしっかりひきましたよ
むーちゃんが一人でやったんですけど(笑)
そうね、足の毛カットしないとツルツル行っちゃう
から、そこから始めないとだわね♪
2010/08/02(月) 09:19:15 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
今回はリビング半分と玄関から廊下にかけて
を敷いたのですが、ソファー回りは飛び降りるので
ちょっと厚手のカーペットを敷いています。
9mでジャストでした。むーちゃんがすごく考えて
カッティングしてくれたので無駄が全然なかったの♪
自分の旦那さんですが、アッパレでした。
私にはカットさせてくれなかった(適当なもんで(笑))
ASのお洋服がすごく好きで、似合ってるんなんて言っていただけて、ほんと嬉しいっ♪
2010/08/02(月) 09:23:13 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
いいでしょ♪
狭い我が家の一番の滑走路は廊下で、ダッシュすると
後ろ足がおかしいことがあって気になったたんですよ。
リリカラのペット住まいるフロアっていうんですが、
いろんなメーカーからペット用のものが出てるんですね~
ちなみにコレ一巻40kgなの~結構手ごわい重さで、
会社のおじさんに玄関に運んでもらっちゃいました。
今度、東大和に行きたいイタリアンがあるんですが
行ったことあるかな?しどママのところからは
結構近いかなぁ~と思って・・・
2010/08/02(月) 09:28:26 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ご無沙汰しちゃって(アセアセ)
2つも更新っていうか、溜まりすぎて食べブログ
でまとめちゃっただけというか、なんというか(笑)

さうだあでは、私もドッグカフェJPなんかで見て
行きたいなぁと思っていたの♪
もうビールのお伴のつまみ満載♪でどれもおいしいの~
私が行った日は平日にもかかわらず、満席で
空いてる時はワンちゃん放し飼いでOKなのにごめんなさいね~ってお店の方が行ってました。
かわいいゴールデンが厨房から顔出してましたよ~
ココは、すごくおススメですよぉ、私もまた行きたい♪
2010/08/02(月) 09:33:01 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
元気でしたよぉ~
このフローリング材は、リリカラが販売してる
ペット住まいるフロアって言って、厚みもある程度
あって、私が寝転がってもいい感じですよ♪
まっそのままのフローリングのほうがお洒落なんだとは思うんだけど、
廊下を走った後の後ろ足も
気になって、むーちゃんに頑張ってもらいました(笑)
最近、ココで毎日行き倒れてるナツオさんをみて
よかったなぁ~って思ってるんですよ♪
2010/08/02(月) 09:38:52 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そっかぁ、一緒に出勤してるんですもんね
うちの会社はカーペットの床材が敷いてあって
たまに連れてくると、グルグル走り回ってますが
すごくきちゃない事務所なので椅子の上に無理やり座らせてます(笑)
急カーブで足が空回りってわかるわかる♪
こんな狭いとこで走らないでよぉ~って感じですよね
でも、意外と楽しそうにしてるんですよね
うちのリビングはすごく狭いので廊下(無駄に長い)で
ユーターンして空回りしてますよ(笑)
ナツオさんは、皮膚以外元気そのものです♪
2010/08/02(月) 09:48:55 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
お仕事忙しい中、ご訪問&コメントいただきありがとうございます。
カフェレポと言うよりは・・・溜め過ぎて
まとめちまったいい加減な食べブログになってしまったのですが、
私もみなさんが行ったブログに遊びに行って、よくいった気になってますよ♪
忙しいとカフェめぐりができなくてストレスですよね。
私も、ナツオさんとカフェ行くのが大好きですので
(ナツオさんはランが苦手で、私の食事に付き合ってもらってるだけという話もあるが・・)今度素敵なお店
教えていただいて、是非ご一緒したいです。
あっ、わたくし下戸ですが、つまみは大好きですからぁ~
2010/08/02(月) 09:53:25 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ショコラちゃんのうちはワックス塗ってるんですね
わぁ~ワックスのほうが大変そう~
埃とかとって、綺麗に拭き掃除してから
塗るんですよね。うちは適当に掃除機かけて
敷き詰めただけなんで(アセアセ)でもナツオさんが
気持ちよさそうに倒れてる姿をここのところ
毎日見るので、よかったなぁって思っています♪

検査結果良性で、本当によかったですね。
後で、遊びに行きますね。本当によかったっ♪
2010/08/02(月) 09:57:21 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
私、アズの服が大好きで(誰、年甲斐もなくっって行ったのは(笑))
駒沢に連れて行ってもらって、感動して
しまいました。それから1人でも行って2階タールムで
お茶して帰ってきたりするんですよ~
結構可愛いお洋服が多いので、クレアちゃんなんて
どれも似合っちゃいそう♪でも、ちょっとお値段が
張るので、このセットしか買ってあげられませんでしたが(笑)
今度、ご一緒しませんかぁ?デートです!?

あーうちもナツオsんが来たばかりの時は
コルクマットを敷き詰めていたんですよ~
まだ小さくて、あちこちにおしっこしてしまい
匂いがついちゃってぜーんぶ捨ててしまったのですが
コルク床もすごく好き♪
ソファー回りは、カーペットのツギハギでちょっと
いけてないんですが、今度見学にいらしてくださいな♪
2010/08/02(月) 10:02:53 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
チュンさんのお宅もですか?
やはりリビングで離しているので(ゲージなし)
ワン部屋化していて、お洒落だと言われたことは
一度もありませーん(笑)。リビングも狭いですし・・
わぁワックスをかけられたんですね。
大変だったんじゃないですか?一人で頑張られたなんて尊敬ですよ。
私は、足手まといだったようで(適当なので)むーちゃんがほとんどやってくれたのですが、
本当にお疲れ様でした。たぶん、ワックスより
フローリング材のほうが楽ですね~
でもきっと、こじちゃんもとらちゃんも大喜びでしょね♪
足腰に負担がかからなくて嬉しそうにしてますか?
ところでワックスってどうですか?
匂いとか乾燥の時間とかってかかるんですか?

2010/08/02(月) 10:10:05 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは♪
うちもコルクを最初は敷き詰めて、トイレの失敗を
拭き取っていたのですが、失敗をしなくなってからも
匂いが残ってしまい、カーペットに変えたのですが
・・多少匂いが残っていたのか、同じところに
するんですよね~で、今回思い切って全面張りかえ
・・・をむーちゃんがしました(笑)
私には一切手だしさせてもらえませんでした
やっぱり、一緒に生活してると適当なところがバレちゃって(笑)
几帳面な作業には参加させてもらえません(笑)こちらとしてはすごく楽なんですが(笑)

大きな絨毯のドーンとあるリビングはすごく
あこがれちゃいます。ナツオさんは基本的には
シーツの上でしてくれるのですが、前足だけ乗ってて
後ろ足がシーツに乗ってない事も多く、少しでも
汚れたシーツの上では、ウンチを嫌がるので
うちのシーツ代は、結構かかります(T_T)
おっかけっこしほうだいって、なんか羨ましいです♪
2010/08/02(月) 10:17:40 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
走り回ったりしなければ、そのままの
フローリングのほうがお洒落ですよぉ~きっと♪
だめな飼い主なんかじゃありませんっ
うちはリビングが狭いのに、ナツオさんがソファーや出窓に
ヒョイヒョイ登って、一気に駆け下りて、廊下を
ダッシュして、たまに後ろ足が変な風になってる気が
して、リビング反面と廊下に敷いたんですよ。
外ではランとかで走れない癖に、家ではモーレツなんです。
食べブログになっちゃいましたが、どのお店もおススメですよ。
このサングラスセールで半額でGET♪きゃー惚れてもらってありがとぉぉぉ~
2010/08/02(月) 10:22:40 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

