スポンサーサイト

-----,--


mocorin~犬と歩けば~

08-02,2010

唐突ですが
1012.jpg
昨日見ました?テレビでやってやってた映画・・・

子犬を助けに行くシーンで、画面に向かってナツオさん吠えまくり101.jpg
どうやって助けるつもりなんだか?
っていうかダックス活躍してなかったし・・出てなかったし・・・(笑)

でもまっ、本犬的には正義感を振りかざしてた様で・・・さすが男の子ねっ
たぶんテレビから聞こえる犬の声にビビってただけだと思ういますが・・・
あはは、この後疲れて、倒れてました・・・最後まで映画鑑賞はしてなかったみたいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またもや、少し前の出来事ですが
ナツオさんとmocorinさんに行ってきました

mocorin.jpg
お願いしてあった迷子札を受け取りに行ったんですが(もちろん郵送でもよかったのですが)
大好きなKOPIYOさんの子供服の
個展が開かれているのも見たくて(7月いっぱいで終了、ごめんねアップが遅くなって)行ってきました

mocorin3.jpg

ご自宅の1階を改装されて、店舗にされているのですが
なんとまぁ素敵すぎるお店です。
小さな店舗なのですが、素敵なものがギュっと詰まったお店で
もう2時間もいてしまいました・・・(笑)だって居心地が良すぎてさっ

mocorin2.jpg
看板犬のモコちゃんと遊んでもらって
mocorin4.jpg
後から来たお客様を蹴散らし・・・あきんこさんにおしゃべりに付き合っていただき

お買い物して、このリードとお揃いの迷子札も追加でお願いして来ちゃった
っていうかもう届いてるのに写真がないわ~
mocorin5.jpg
これは、お願いしてた迷子札ね♪

mocorin6.jpg
似合います?

で、帰りには教えていただいた農家の直売所にて
とうもろこし
トウモロコシを買って帰りました。うまかった~その場でもいでくれるのよ♪

また是非迷惑でしょうがお邪魔するつもりですっ
どなたか今度、新座までご一緒しましょう♪

スポンサーサイト

COMMENT

なっちゅマムさんこんにちは^^

ナツオさんNewリードとお揃いの迷子札似合ってるよ♪モデル立ちしてる写真見るとナツオさんは痩せてるんだね^^
羨ましい~そして。。。カッコイイ~!!

新座ってどこ?
近くならぜひご一緒したいです~^^

なっちゅマムさん家のTVの前に飾ってあるダックスちゃんの写真立て可愛い~☆
どこで見つけたの??
教えて~^^
2010/08/02(月) 12:51:20 |URL|ショコLOVE #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
昨日やってた映画、見なかった~(>_<)
あははっ♪
ナッツ君、吠えまくりだったのね(●´艸`)
うちのレンランもTVから犬の声が聞こえると吠えます。。

素敵なお店ですね~☆
いろんな物が売ってて、楽しそう~e-343
長居しちゃうのが分かる気がします(^m^ )クスッ
看板犬のモコちゃんも可愛いですねe-266
リードと迷子札、カワイイ~e-328
ナッツ君、似合ってるよんe-465

私も近かったら、是非ご一緒したい~e-446
2010/08/02(月) 21:11:15 |URL|ミント #- [EDIT]
我家も1O1観てました♪
キュンキュンなく子犬に反応してて、ココネネのほうが
数十倍うるさくて、弱いものいじめしてるみたいでした(~_~;)

素敵なショップだね~埼玉の新座?
行きたいけど、ちと遠いかな~残念><
迷子札もリード&カラーもナツオさんの雰囲気にぴったりだね^^
2010/08/02(月) 21:13:57 |URL|ツインズ #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

101、ちょっとだけ見ました。
ナッツ君、テレビのワンちゃんに吠えちゃったんねー。
画面を一応見てるようだけど(笑)

なちゅマムさんさんも、行動範囲広いですねー。
電車?車?
今度どっかでランチしましょうよ~
2010/08/02(月) 21:30:22 |URL|くるみん #- [EDIT]
おはようございます♪

ナッツ君、テレビのワンちゃんに吠えまくりだったんですね~
うちもよく画面にむかって吠えてますよ(笑)
テレビの前のダックスの写真立て、うちも一緒の持ってますよ♪
かわいいですよね☆

ステキなショップですね☆
リードと迷子札、ナッツ君に似合っててかわいいです♪
2010/08/03(火) 06:45:02 |URL|クリームママ #JnoDGgPo [EDIT]
うちの子たちもTVでワンコとかニャンコとかみると異常に反応するよ(^m^)特に空。
で、海は訳わからずつられて騒ぐって感じ(笑)

可愛いお店ですねー
迷子札も素敵よ!
ちっちゃくてカラーに取り付けるのかと思ったら、それ自体がネックレスなんだねー
いいねーー(*^_^*)
2010/08/03(火) 10:07:46 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
リードと迷子札可愛いですね。
うちも新しいの買ってあげようかな。
ビーズにしたら、よれよれしないので
ずっと使ってます^^

>>ワックスは、初めてすべらんワックスにしたんですが
大変でした。
乾くまで3時間、しかも固いものは12時間経ってから移動してくださいだって。
その前に移動させたんですが、滑らないので・・・・
足跡もバッチリついてます。
やり直しには・・・誰もいない時にやります。
業者に頼むべきだったと後悔しました。
2010/08/03(火) 12:49:12 |URL|チュン #- [EDIT]
こんにちは~♪

101、最初と最後だけ観た~。
途中つらくて観てられなくて(笑)。
あのテのはハッピーエンドで終わるからいいねー。
ありえない終わり方だったけどねー。
子犬99匹?無理じゃない?(*´艸`*)

mocorinさん、素敵なお店ね~☆
今度行く時教えて~♪
どこかの駅まで行ってもいいし~。
ゆあんと一緒にドライブよろしくお願いしますっ♪

でもこんなかわいいモノだらけのお店に行ったら、確実にお買い物してしまうわ~~~。
迷子札、かわいい。
私も作っちゃおうかなー。
2010/08/03(火) 13:01:00 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
こんにちはー
101、私は見ていましたよー
何回も見ているけどおもしろいから
いつも見ちゃいます
クレアさんは犬の声に反応することなく
爆睡していました(笑)

素敵なお店ですね
これは長居しちゃうのがよくわかります♪
迷子札もリードもとってもかわいいなぁ
ナツオさんよかったねー♪
新座、うちからだと少し遠いけど行ってみたいなぁ
2010/08/04(水) 07:23:13 |URL|クレまま #- [EDIT]
こんにちは~
ナツオさんは痩せてないよ~(笑)
最近5kgを行ったりきたり・・なぜかフィラリアの
お薬を受け取りに行く診察日だけは5kg超えで
お薬が400円高いんだよなぁ(笑)
新座って埼玉です。家から下道をゆっくり行って
1時間ちょっとかなぁ~行きましょうよ♪

ダックスの写真立ては「市原淳さん」っていうイラストレーターさんのもので、
私は伊勢丹で購入しましたが、額入りのダックスのイラストも、
飾ってあるんですよ(小さいものですが・・)
可愛いイラストを描かれる方で、ダックスがモチーフのものも
いくつかあるので、見てみてください♪ムフフ
2010/08/05(木) 09:19:00 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ミントさん、こんにちは~
私も最初はあまり真剣に見てなかったのですが
ナツオさんのしぐさも面白くってとうとう最後まで
見てしまったって感じです(笑)
レンたんもランたんも一緒で、TVのワンコの声に反応するんですね。
たまに、今日のワンコにも反応してます。あはは

mocorinさんは、すごく大きなお店ではないのですが
色々な作家さんのものがギュッと詰まったいいお店で
、まっ、二時間も見てたというよりはしゃべってた(笑)って感じです。
似合ってるなんて、嬉しいなぁ~今私のイチオシ
迷子札です♪
2010/08/05(木) 09:24:19 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
あはは、ココちゃん、ネネちゃんも反応しましたかぁ。
もう、ダルメシアンの子供が可愛くて・・・
でもこの101匹が、ダックスだったらちょっと
いいのになぁ~なんて(笑)まぁ、この短足具合じゃ
雪の中助けに行けないかも・・ね。
たぶん、ココネネちゃんも助けに行きたかったんだと思いますよ♪

ショップは埼玉の新座です。通販もやってるし
何よりすごく安いので、通販もおススメですよん。
2010/08/05(木) 09:28:25 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
くるみんさん、こんにちは~
私も101はあんまし興味ないやぁ~って思ってたのですが、
TVがついてて、ナツオさんが過敏に反応するもんだからついつい見てしまいました。
小さい時からそうなのですが、TVのワンワンの声に
うなったり、吠えたり・・・「TVだよ」って毎回言うのですが、気になるようです(笑)

きゃぁぁランチのお誘い嬉しいです♪
飲めなくても、飲んでるみたいだから許して(笑)
行動は、もっぱら車です。電車がどちらかと言うと
苦手で・・結構混んでる電車だと貧血起こしたりするのです。
ナツオさんと一度電車で出かけたのですが
ちょっとかわいそうな事があって、高速乗れないのに
ひたすら、した道で目的地に向かってます。
少しづつ行動範囲を広げつつあります。
くるみんさん地方には、何とかたどり着けると思うので、是非ご一緒してくださーい♪
2010/08/05(木) 09:35:31 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
やっぱりどこのワンコもTVに向かって
お話しするんですね・・最初はウゥゥ~って感じで
キョロキョロしてて、見つけたぞーとばかりに
TVにワンワン・・まっ、ご近所迷惑にならない程度
なので、なんだか可愛くて放置してることもありますが・・・。

クリームママさんも市原淳さんFANですか?
私、このイラストレーターさんが大好きなんですよ。
リビングに小さなダックスモチーフのイラストが
飾ってあるのですが、最近ダックスを書かれてないので、ちょっと寂しいです。
でも、ポストカードなどダックスのものを見つけると買っちゃいますよね♪
mocorinさんは、小さなお店ですが、作家さんのもので
あふれる素敵なお店でしたよ。通販もやってまーす♪
2010/08/05(木) 09:42:23 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
空ちゃんが、反応して、海ちゃんつられてって・・
あははおかしい(*^_^*)海ちゃんは空ちゃんの
真似してるだけで、別にTVには怒ってないのね♪
本当に仲がいいね~そういうエピソードを聞くと
ちょっと多頭飼っていいなぁ~って思います。

この迷子札は、もともとカラーに取り付ける用の
まあるいリングがついてるのですが、わたしズボラで
つけたらつけっぱなしになっちゃうので、別売りの
このネックレスはすごく便利です。チェーンもちょっと大きめのボールタイプですごくいいですよ♪
2010/08/05(木) 09:48:32 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
チュンさん、こんにちは♪
ビーズリード浸かっていらっしゃるんですね。
私も2本ほど持ってるのですが(いただきものですが)
お洒落で、意外と丈夫ですよね。
ナツオさんは、お散歩のときアチコチにチョロチョロ
するのでもっぱらお洒落カフェに行くときのみの
しようですが、今私の周りでもすごく流行ってるんですよ。

きゃぁぁ、ワックスのエピソードお聞きしてビックリ。
ワックスって本当に手間のかかるものなんですね。
12時間以上たたないと、固いものが移動できないなんて、1日じゃ終わらないじゃないですか(T_T)
っていうか、よかったらお手伝いに上がります(笑)
次回私の参考になりそうです。ちゃんと聞いてから
やらないと私は陸の孤島で3時間動きが取れなくなりそうです(笑)
でも、こじとらちゃんたちには、すごくいいフローリングになったんでしょうね。
私も、もっと早くこうしてあげるべきだったんだろうと後悔しています
(昨日椎間板ヘルニアと診断を受けました)
やり直し作業、負けないで頑張ってくださいね♪
2010/08/05(木) 09:57:48 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
わかる~
たぶんハッピーエンドだってわかっていても
見れなくなる時があるよね~
南極物語とかハチ公物語(仲代達矢のほうね)なんて映画館で号泣したもんです。
アー今じゃみれないなこんど地上波でやるハリソンフォードのハチ~♪は
見ない予定ですってか、見れないわ~
内容知ってるだけに・・・

先日マーちゃん近くだよ~って唐突にお電話した時
お誘いしちゃおうかなぁって悩んでご連絡したの。
新座って、初めてで距離感わかんなくて運転してたら
あっ、って思って。今度はきちんと早いうちに
ご連絡しますので、是非ご一緒してください。
家まで行っちゃう♪(ストーカーじゃないよ(笑))
迷子札800円だし、お揃いにしちゃおうよぉぉぉ♪
2010/08/05(木) 10:04:38 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
クレままさんも見たんですね~
ディズニー映画だし、途中さらわれちゃうところは
ちょっと切ないけれど、ハッピーエンドだし
ちょっと笑えるので安心して見れますよね
あはは、クレアちゃんは、ちゃんとTVの中の
出来事だってわかって、爆睡なんでしょうね(笑)
賢い!!!ナツオさんってば、吠え過ぎだっちゅーの(笑)TVで、
ワンコが吠えるシーンは、ボリューム下げちゃいますもん。

可愛いお店でしょ♪長居したのは、おしゃべりしてた
からなんですけど・・ほんとに居心地のいい空間で
作家さんたちの可愛いものが詰まったお店でしたよ。
首輪なんて1500円だし、迷子札は800円ととても
リーズナブルなのに可愛いの。
クレアちゃん家からだと、遠いなら通販もあるし
でもでも、よかったら一緒に見に行きましょうよ♪
近くにカフェとかあったらおしゃべりできるし、あっ
ビールのあるとこ探すからね(笑)
2010/08/05(木) 10:27:51 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/05(木) 13:24:20 || # [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

