スポンサーサイト

-----,--


アン先輩とナツオさん

08-20,2010

実家での出来事を・・・と思ったら
なーんにもしないでゴロゴロしてたためコレと言うものがないことに
気がついてしまいました。まっ、ゆっくりできたということで・・・・

家の実家には9歳になるアン先輩がいます
体重7kgの男の子です
なっちゅマムのママの宝物のアン先輩です♪
2010あん2
ちょっとお口のとこが白くなってきたけど
大きな病気もせずにスクスク育った、すごく物わかりのいい心の広い子です
ずっと一人っ子で来て、カフェなんかにも行ったことがないし、近所にワンコの
お友達もいないので、初めてナツオさんと会った2年前は、初めて自分のうちに侵入してきた
小さなナツオさんに、吠えまくっていました(笑)

2010あんなつ3
今では、腰が引けてますが・・ちょっとだけなら近づけたりもします・・・

2010あんなつ2
ナツオさんも他のワンコとあまり遊べないのでいい距離感なのかもしれません

2010あんなつ4
桃をもらうときも・・こんな感じで・・

2010あん4
ケージから引っ張り出してきたもので一人遊びしたり、すごくおとなしくていい子です
9際には見えないくらい童顔でしょ

2010あん5
お庭では二人とも暑そうで

2010なつ5
この夏は、ナツオさんは大好きな水遊びもあまりせず

2010あんなつ5
ほとんどデッキでウロウロして、毎日カエルさんに3匹以上出会い

2010なつ3
家の中で、スイカを食べたりしてのんびり過ごしました

2010あん6
アン先輩、秋にはお庭でバーベキューしにまた遊びに来るからね

ということで、5日間もいたのに実家でのお話はおしまいです(笑)
ナツオさんには、気分転換にもなってし、いい療養だったと思います
ありがとう、アン先輩。

おまけ・・・
むーちゃんがお迎えに来てくれて、ナツオさんをなっちゅマムのママに預け
ちょっとだけ、羽を伸ばしちまいました
泳ぐつもりはなかったのですが・・・・
ファッションセンターしまむらで、2900円(安っ)の水着を買って
10年ぶりに海に入ってしまいました・・・あはは40歳の夏満喫です
海の家
去年は、一緒に海の家を満喫したんだけど
ナツオさんは、来年までおあずけです。来年は、一緒に行こうね♪






スポンサーサイト

COMMENT

こんちわー☆

ママさん、ナツオさん、おっかえんなさーい!
ふふ、実家での出来事ってほんとになんにもないですよね~
ワタシもそぉです(笑)
カメラ取りに行くのも面倒くさがる位だらけちゃって。
でも実家ってそれが良いんですよね♪

アン先輩、すっごくかわいい~!
ええっ!?とってもその歳には見えませんよぉ~
もっともっと若く見えるなぁ~
その若さの秘訣を教えて貰いたい。。

ナツオさんとも微妙な距離があるみたいだけれど
男の子同士ならこれでも仲良しな方じゃないかなぁ~
もも、仲良く食べれた?

ママさんもだんなさまと海を満喫されたみたいですね^^v!
2010/08/20(金) 10:53:58 |URL|ワタシ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/20(金) 11:14:34 || # [EDIT]
こんにちは~そしてただいまです♪
実家ってパラダイスですよね~
うちの田舎は、回りに何もなくて、
なのに冷蔵庫にはたくさん食べものがあって(笑)

アン先輩は、先代の子(ブラクリ)が8ケ月で事故にあってなくなり
お父さんが一緒の子をブリーダーさんにお願いして
家の子になりました。私の両親とゆっくり過ごすだけの毎日ですが、
アン先輩にとっては、それが9年続いた毎日だから、めまぐるしい変化がある生活より
幸せで、若さの秘訣(笑)だと思います。だからと言ってわがままでは
ないんですよ。うん、すごく控えめな男の子。
歳をとって、少し甘えてくれる事を知ったようでスリスリ・・
ますますかわいいの~
桃もどちらも譲りあうから、順番に食べてましたよ。
きゃーアン先輩のことを語ると長くなってしまうわぁ(笑)
はい、海も満喫したし(もちろん上からTシャツ着てました)いい夏でしたよ。ブラタンは可愛いよね~
実は、ブラタンかブラクリが最初希望だったのよ~
2010/08/20(金) 11:24:16 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
おかえりなさ~いっ!
なっちゅマムもなつおさんも
のんびり出来たみたいでよかったですね♪

水着で海に!?いや~ん(*´ェ`*)
来年はなつおさんとはにぷるとみんなで行こう!!
mikaは水着にはなりませんが…。
2010/08/20(金) 17:12:59 |URL|mika #- [EDIT]
おぉーーーーおっかえりぃーーーー!
ナナなんですと!水着で海に?
いやぁー是非におさしんUPして欲しかったでつ!
あっ、これから?(^m^)

ゆっくりできましたかぁ――ナツオさん。
腰の調子はどうかしら。。
無理したらダメだよー。
夏はね、またやってくるからさ!

んまぁーーアン先輩!ほんとに9歳なの?
綺麗なお顔だし、お口のまわりが白いったって大したことないし(うちの空、まっちろだよ――)ほぉーんと、若く見えるわねー。←私も言われたい。。(笑)
2010/08/20(金) 17:52:33 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは。
ご実家にはアン先輩がいるんですね(^^)
ほんと童顔で可愛いです。
ナッツ君とはまだ距離があるみたいだけど、
早く仲良くなれると良いですね。

2900円の水着ってすごい、お得~♪
私も3●歳だけど、子供と海で楽しんでます(笑)
日焼けがヤバイ!(>_<)
2010/08/20(金) 21:16:24 |URL|やまみ #- [EDIT]
アン先輩9歳には見えないね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン童顔で優しいお顔ですね。
きっと幸せいっぱいなんだろうな^^
ナツオさんとはちょっと年齢差があるので
お互い遠慮がちになってるのね。
でもこれも回数を重ねるとかわってくるのではないかな?

水着きて海なんて素晴らしいです!
そういう気持ちが大事なんだよね~
私はかれこれ10年着てないよ(~_~;)
2010/08/20(金) 21:28:29 |URL|ツインズ #- [EDIT]
アン先輩、9歳とは?!?!?!
全然見えないですぅ~(≧ω≦)ノノノ
稀に見る童顔!!!
かわゆいですぅ~

しかもナツオくんに完璧、腰引け引けで~(*^▽^*)
微笑ましいですぅ~~
桃を挟んだ距離感もサイコーっ!!!
うちのワンコでは考えられないですよ~

実家帰省、のんびりするのが最大の目的ですよねっ
私も2泊3日で実家帰省しましたが…
すっかり肥えてしまいましたぁ~(^-^;;
2010/08/20(金) 21:41:22 |URL|しどママ #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

アンちゃん、若々しいですね。
口のまわりが白くなってくるのは
仕方ないですよね。
うちのネネは、すでに7歳くらいから
口まわりが白かったですよ。

ナツオさんとも、少しずつ近付けるようになって。
いい弟ができたみたいで
いいんじゃない。

ウフフ、水着~
たまにはいいんじゃない!
私の水着は、クローゼットの奥~の方にいっちゃった
2010/08/20(金) 22:35:03 |URL|くるみん #- [EDIT]
アン先輩、可愛いーi-237i-178
笑顔がとーってもキュートだね♪
女の子みたいで、本当に9歳?って感じだよ~。
ナツオさんとのビミョーな距離もミョーに面白かったり^^♪
うちの実家にも6歳のブラックタンの女の子がいるのよ~^^♪
もうね、両親の宝物w。
『オレより先に死ぬなよ~』って父は言ってるよ^^;。

ナツオさん、その後腰の様子はどうですか?
笑顔だから大丈夫かな^^。。。
2010/08/20(金) 22:49:10 |URL|AKKO #VwhHdBBk [EDIT]
アン先輩とナツオさんの微妙な距離間がとても
いいですね。
一緒に住んでいなくても、たまに顔を見ていたら
その距離間ももっと縮まるんじゃないですか~^^

ナツオさんにとって実家での過ごした時間は
気分転換にもなって良かったですね。

海ーーーー
何年も行ってない私。
水着も持ってません(笑)
ほんとは海に行きたいけれど・・・
ブヨブヨの醜いボディーに合う水着なんてないわぁ
(((*≧艸≦)ププ…ッ
2010/08/21(土) 06:35:29 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
ゆっくりできて良かったですね。
海にも入れて最高の夏休みですね。

実家の先輩犬は、すごい童顔ですね。
9歳には見えませんよー。
7キロもすごい。病気無でうらやましい。

これからも元気でね。
ナツオさんは、来年は海だね♪
2010/08/21(土) 08:45:28 |URL|チュン #- [EDIT]
こんにちはー
おかえりなさーい
実家を満喫されてきたんですね♪
私も実家に行ったらひたすらぐうたらです(笑)
それがいいんですよねー^^
アン先輩、とても9歳には見えないですー
桃が真ん中にあるけど仲良く食べたのかな?
海、いいですねー
ずいぶん行っていないなー
こんなに暑いと泳ぎたくなりますよね
来年はナツオさんも一緒に行けるといいね♪

↓プレゼント紹介していただきありがとうございます
そしてクレアさんに先日プレゼントありがとうございました!
とってもうれしかったです♪
このサプリ、福袋に入っていたもので申し訳なかったんですが
以前ダックスダックスさんの講習会で
これでよくなった子がいると聞いていたので
ご迷惑かなと思いつつ送らせていただいちゃいました
ナツオさんが早くよくなりますように・・・
2010/08/21(土) 09:06:33 |URL|クレまま #- [EDIT]
こんにちはーーー
アン先輩、とーっても優しい表情の女の子ですね。ダックスはこういう表情するからスキー
天下をとってる我が家に、違う子来たら、吠えますよねー
タツもじゅじゅが最初来た時にはドえらい騒ぎでした。それも昔の話ですけどね^^
実家は良いですよねー 私は実家へ帰った時は一人殿様になります。(私だけ?)

ご実家のデッキ、素敵ですねぇ~ こういうの憧れるぅ~
マンションじゃぁ、デッキ作ったら管理組合に怒られそうだし。

残暑お見舞い、もしよろしければお送りさせていただいても良いですか?
サービスで欲しい!って言っていただいたと思うのですが、私にはそういうの通じませんので^^
ただ、住所を教えて頂かないといけませんので、
それは無理無理。って言うのももちろん問題ございませんので♪♪
仕方ないなーと、受け取って頂けましたら私のブログの右側のメール欄もしくは管理者ONLYのコメントで教えていただければ嬉しいです。無理でなければ、ということで♪
2010/08/21(土) 10:03:57 |URL|タツの母 #- [EDIT]
なっちゅマムさんこんにちは♪
なつおちゃん動きがゆっくりなんですね。
ちゃんと自分でゆっくりしとこ。って
考えてるんだろうなーわんこはみんな賢いもんね☆
アンちゃん9才なんだーすごく笑い方がかわいい!
微妙な距離、わかるな~^^
でもほかのわんこなら一緒に過ごすこともないんだろうし
2わんなりの仲良しなんでしょうね^^
桃食べて、お庭であつーってお顔して^^
楽しいご実家でしたね♪
ままさんの海のお写真は?^^
2010/08/21(土) 13:50:57 |URL|ちゃぷこまま #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
アン先輩、9歳なのー?!
全然見えな~い!!
童顔で可愛い~~(*^0^*)
ナッツ君とは、まだ微妙な距離があるのね。
早く仲良くなれると良いね☆

水着で海に?!
いいなぁ。
楽しそう~i-184

ご実家で、のんびり満喫できたみたいで良かったですねヾ(@^▽^@)ノ
2010/08/21(土) 20:57:17 |URL|ミント #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 08:30:34 || # [EDIT]
こんにちわ!
実家はゆっくり出来ていいものですよね~♪
アン先輩とナツオさん、仲良しに見えますよ^^
ももを挟んでの距離感には少々爆笑しましたヽ(^o^)丿
ナツオさんも良い気分転換できて良かったね(^_^)v
来年はママとパパとナツオさんで海の家に行って楽しんでね(*^_^*)
ナツオさん元気そうで安心しました。
2010/08/22(日) 15:38:30 |URL|tomo #- [EDIT]
ただいま~
ほんとにのんびりしすぎちゃいましたぁ
なーんにもないとこだけど、やっぱり実家は
落ち着きます♪

来年、海いくいく!!ナツオさんも来年の海に
向けて体調を整えて、私も体型を整えておくわ(笑)
知り合いの前では・・・水着は着れないわよぉ・・
2010/08/23(月) 09:24:45 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
た、だ、いまぁぁぁぁぁぁ♪
水着の写真なんてあるわけないっ、フレームに
収まりきらないわよぉぉ(T_T)
ってか、うきわ借りる必要もないくらい自前の
うきわがあるのよぉぉ・・(腹周りのことね・・・)
まっ、回りはみんな知らない人だし、恥はかき捨て
夏の思い出よって事で・・あははは

そうでしょ、アン先輩若いでしょ
・・・最近若いって言われるとなんか、お世辞?って
思う私って・・やばいかも(笑)


2010/08/23(月) 09:30:14 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
アン先輩とは、コレでもかなり距離を詰めたほう
なんですよ。もう最初は遊びに行ってる間中
ワンワンワンワン言い続けて、アン先輩吠え疲れで
倒れてしまうんではないかと思うくらい(笑)

2900円の水着っって、ビ、ビキニなの・・わぉ
でも、選べるほど数がなくって・・・Tシャツきて満喫しました。
お子さんいると、外に出る機会も増えるし
紫外線対策万全にしなきゃ・・ですよね♪でも海楽しかったです♪
2010/08/23(月) 09:44:52 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
アン先輩は、すごく童顔でお顔が小さいのに
体が大きいの。地面まで2センチもないかも・・・
最初は、母によく痩せさせたほうがいいよ~とか
食べさせすぎだといったけど、それぞれの育て方や気をつけ方があって、
すごく幸せそうなので、口を出すのをやめました(笑)
アン先輩もナツオさんもガツガツはしてないのですが
いざというときは、若くて動きが早い分、ナツオさんに軍配が上がることが多いです。

いやぁ私も新婚旅行以来だから10年ぶりです(笑)
あの波にのまれた瞬間の感覚、思いだして、はしゃいじゃいましたぁ・・次は何年後かしら・・あはは
2010/08/23(月) 09:53:33 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ほんと、実家って・・・特に家の実家の
まわりは何もないのですが、落ち着きますよね。
定年して、神奈川から茨城に腰を据えてしまった
両親のことを、正直残念だなぁと思ったことも
ありました。相模原だったので毎週帰れたのに・・って、
でも両親が健在であることに感謝しなきゃと思っています。
そして、帰るとおなかいっぱいにしてくれる事にも
感謝です(笑)あー自前のうきわがまた大きくなってしまった・・・
たまにしか顔を出さない私にいつもスリスリしてくれるアン先輩にも感謝感謝。
実家生活って幸せですよね♪
2010/08/23(月) 10:03:34 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
アン先輩は、すごく小顔で男の子なのに
(ナツオさんと違ってほんもののメンズです)
可愛い顔してるんですよ。ただ、でかい・・・
思いっきりシャコタンです(笑)
争いを知らない国に住んでいるので、どうしても
引いてしまうんですよね。ナツオさんも案外おっとりですが、
それ以上で見てると守ってあげたくなります。

はい、水着持ってなくて、10年ぶりの水着がしまむらのセール品ってとこが
イマイチですが、楽しかったよぉ。くるみんさんは、スタイルいいから
クロゼットから水着出して、入っちゃっていいのになぁ~
体型キープの努力してるの?知りたいわぁ~
2010/08/23(月) 10:09:27 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
アン先輩、可愛いー って言っていただけて
ありがとうございます。
アン先輩は結婚して家を出るまでの半年間一緒に
過ごしてて小さいころから知っているので
自分ちの子のように褒めてもらえると嬉しいです。
AKKOさんのご実家にもブラタンの女の子がいるんですね^^♪
ブラタンって表情豊かで可愛いですよね~

『オレより先に死ぬなよ~』って言うお父様ってば
優しい~うちはもともとワンコが大好きって感じの
父ではないので羨ましいです。

ナツオさんのご心配もいただきありがとうございます。随分元気になりました。
まだお散歩は禁止ですが日向ぼっこしたり、一緒にちょっと車で出かけたり
して毎日を過ごしています
2010/08/23(月) 10:15:02 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
アン先輩とナツオさんの距離は、随分縮まったんですよ、これでも(笑)
もう最初の頃なんて、ナツオさんにずーっと吠えまくって
追いかけまわしてたのに・・今じゃ互いに
空気のような感じ(笑)でも、男の子同士にしては
相性は悪くないのかなぁとも思います。
おかげさまで、こんな二人なのでゆっくりした
夏休みを実家で過ごすことができました。アン先輩の
ほうがいつもよりにぎやかで、疲れてしまったかもしれません(笑)

いやいや、私も海、というか水着が10年ぶりで
正直標準サイズの水着はボンレスハムになるので
大きいサイズにTシャツきて海に入りましたよ(笑)
でも、久々の海のしょっぱさはなんかクセになりそうです・・・きゃはは
2010/08/23(月) 10:26:08 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
今年は、ナツオさんと一緒に実家に
いつもより長い期間入れたので、とても
のんびりと過ごすことができました。
静養を目的に行ったので、特にお出かけはしなかった
のですが、人が大好きなナツオさんにとっては
家でじっとしているよりは、実家の両親とアン先輩とも過ごせて、
気分転換になりよかったと思っています。
来年は海の家に一緒に行かなきゃだわ~

アン先輩は、昔からすごく穏やかで、ただ・・・
ちょっとごっっあんです系というか太っているというか・・
正直今まで大きな病気もせずによく来たなぁ~
って言う子です。ずっとずっと長生きをしてくれると
いいなぁ・・って、だって母の宝物ですからね♪

2010/08/23(月) 10:32:59 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちはー 私も別荘(ただの実家ですが・・)から帰りましたぁ(笑)

アン先輩、でっかいんですけど本当に可愛いんですよ~
二人ともガツガツはしていないんで、桃を勝手に
食べたりしないので、交代であげて仲良くいただきましたよ。
あれって、私の桃だったんですけどほとんど私食べれなかったです(笑)

海ですが・・最高に気持ち良かったです。
10年ぶりだったし、入ってはいけない体型(笑)なの
ですが、夏なんで思い切って無茶してしまいました。
あはは、みんな知らない人ですしね(笑)
来年は、ナツオさんと海の家に行きたいです。

サプリメント、ありがとうございました。
随分元気になりました。きっとサプリメントが
効いているんだと思います。
サプリもそうですが、ナツオさんのことを気にかけていただいた
クレままさんのお気持ちが本当に嬉しかったです。
2010/08/23(月) 10:46:11 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
タツの母さん、アン先輩は男の子ですよ~
おかまのナツオさんと違って、正真正銘の男の子ってか、もうおじさんかな?
私もダックスで、特にタンのある子の表情はとても
豊かで、大好きです。
タツちゃんもじゅじゅちゃんが来たときに、吠えたり
したんですか?そうですよね、先住犬にとっては
不法侵入犬発見って感じなんでしょうね(笑)

憧れるほどのデッキではないのですが
なんせ、田舎なもので・・もしよろしければ
いつか遊びに来ますか?たぶんいっぱい虫に刺され
ますが、いかがですか(笑)心の洗濯はできますよ♪

残暑お見舞いのはがきの件、気にとめていただいて
ありがとうございました。フッフッフ早速住所
送らせていただいちゃいまして・・きゃはは
わがままな私のお願いを快く受けていただきまして
ありがとうございます。楽しみにしていますね♪
2010/08/23(月) 10:55:14 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ちゃぷこままさん、こんにちは~♪
ナツオさんは、小さいころから走ったり飛んだり
元気な子で、内弁慶なので外ではおとなしい子を
装っていますが(笑)、むーちゃんと遊ぶ時なんて
全力投球で、しばらくすると体力消耗しきって
よく行き倒れています。
そんなナツオさんだから、動きが遅くなったときに
あれ?って思ったのですが、ちゃんと自分で ゆっくりしとこ。って 考えてるんですね。
ほんとワンコって賢いし、健気で頭が下がります。
せっかく家族になったんだから、楽しく幸せに
生活できる基盤を母としてちゃんと作ってあげなきゃって、背筋が伸びます♪はいっ

アン先輩との距離もいい感じで(これ以上縮まることはなさそうですが(笑))
2人なりの、いい関係なんでしょうね♪
あっ、水着の写真なんてあるわけないじゃないですかぁぁぁ(笑)ない、ない
2010/08/23(月) 11:03:11 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ミントさん、こんにちは~
アン先輩、9歳になるんですよ
お顔が童顔で小顔だし、この笑顔をするもんだから
ヤングに見えるでしょ♪
ナツオさんとの、微妙な距離もこれが精いっぱいで
これ以上は縮まらないかも・・。でも、男の子同士
にしては、いい関係が気付けてるんじゃないかなぁ
ってほほえましく思っています。
とにかくアン先輩って、大人で控えめなの~

海は楽しかったですよ~
海には入ってはいけない年齢と体型ですが(笑)
いやぁすごく気持ちよかったです。10年ぶりの
海はいいもんでした(笑)
実家でのんびり食べて、寝ていい夏休みを過ごせました♪ミントさん、学校始まった~?
2010/08/23(月) 11:21:24 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちわ!~
ほんとに実家ってくつろげます!!
全く両親に気を配らなければいけない年頃なのに(笑)
上げ膳据え膳で、逆に気を使わせてたりして・・
とにかくすごく居心地が良くて、社会復帰できないかと心配したくらいでしたよ~

ナツオさんにご心配いただきまして、ありがとうございます。
おかげさまで、随分元気になりました。
まだお散歩はオッケーが出ていないので、のんびりと
生活していきたいと思っています♪
うんうん、来年は三人で、海の家に行かなくっちゃ
水着は着ませんからぁぁ・・・
2010/08/23(月) 13:42:16 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

