スポンサーサイト

-----,--


今更じゃない?

08-24,2010

ほんとうに
あくびなつお
たいくつです。
ママは、仕事から帰ってきたら、いつも散歩に連れて行ってくれてたのに・・・
小さい頃は、雨の日だって、バックに入れて傘差してウロウロしてくれたじゃん・・

窓から
なっちゅマム 「まぁ、そんなふうに言わないでよ
        お出かけは好きだけど、散歩はきらいじゃん」

クレトレ
今更ですが・・・ほんとに今更ですが・・・
クレートトレーニングも始めました

昔クレートを買ったのですが、小さすぎてすぐお友達に
あげてしまって・・一回り大きいものを用意してみました(ってか、かなり大きめですが)

オヤツ目当てに、案外すんなり入ってくれますが
オヤツをあげると、咥えて出てきてクレートから出てきて食べてます

一歩づつですよね・・・
ナツオさんためのリビングだけど、ケージを取り払ってしまったことを
すこしだけ後悔しました。
ここも、すごく落ち着ける場所だよってことを教えてあげたいです。

さぁ帰ったら、今日もクレートトレーニングするからね~
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは!
クレートは、いごごち良さそうじゃないですか。
こじは、放し飼い犬なのでハウスで入ってすぐ出てきます。
とらちゃんは、クレート、ケージ犬なので
食べる時も中で食べます。

なつおさん頑張ってね。
安心なところなんだよー。
2010/08/24(火) 16:03:20 |URL|チュン #- [EDIT]
こんちわー☆

そぉだよねーー
ずっとお散歩に行けてないんだもんね。。
いくらお散歩キライでもたまぁには行きたいよね。
ナツオさん。。ナツオさん。。辛いだろうけれど頑張ろうね。
早くナツオさんが良くなってお散歩に行けますように。。

クレートトレーニング。。うちもできてないかもぉ。。


シュークリーム、かわいいしすっごくおいしそ!
シュークリーム大好きなんで食べてみたいです~
2010/08/24(火) 17:49:48 |URL|ワタシ #- [EDIT]
お散歩、そーですよねぇ(>_<)
行きたいのも気持ちもすんごくわかるけど、
ここは心を鬼にして...
でもこの夏はとんでもなく暑いから、お散歩も
なかなか厳しいので、ちょうどよかったのかも?!
ナツオくん、あと一息、がんばってーーーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

⇩トトロのシュークリーム、めちゃくちゃ可愛いですぅ~(*^◯^*)
娘が、超トトロファンなので、買いに行ってみたいですぅ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2010/08/24(火) 18:42:11 |URL|しどママ #- [EDIT]
ナツオさん、退屈してますね。
あまりにもお家の中ばかりだとナツオさん、
ストレスになっちゃいますね。
夕方、ほんの少しだけでもお外の空気を吸う為に
出てみてはどうですか?
うちのカーネも少し外に連れて行ってあげるだけで
表情がよくなってました。

ナツオさん、クレートトレーニング頑張ってね。
2010/08/24(火) 19:22:31 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
ナッツ君、退屈そうだね(^_^;)
そうだよね~。
お散歩嫌いでも、たまには行きたいよね♪
早くお散歩に行けると良いね☆

クレートトレーニング始めたのね!
うちもトレーニングしないとダメかもe-330
ナッツ君もママさんもファイト!!

PS:ナッツ君、ポワ毛ないのね!
スッキリしててカッコイイですよぉi-184
2010/08/24(火) 21:50:36 |URL|ミント #- [EDIT]
こんばんは(*^_^*)

ナツオ君、もう少しの辛抱だから頑張ろうね
クレートトレーニング始めたんですね
うちもあるけど今ではぬいぐるみ入ってます(笑)
ナツオ君、クレートが好きになるといいね♪

↓可愛いシュークリームにジュルリっ(*^^)v
2010/08/24(火) 23:04:52 |URL|まろんまま #sSHoJftA [EDIT]
こんばんわぁ~♪

うちのクレート、もっと大きいよ~(笑)
ナツオさん、おうちではフリーなんですね。
うちもケージでのお留守番はかなりダメです。
っていうか分離不安なので
フリ-でもダメですが。

ナツオさん、偉いよ、
毎日お留守番してるんだもんね。

↓シュークリーム、面白いね。
2010/08/24(火) 23:27:50 |URL|くるみん #- [EDIT]
まだお許しがでていないんだね。
お散歩禁止とお留守番で、ストレスも
たまっているだろうに、ナツオさんの
お顔は穏やかだね~。
イイコだよなぁー。
クレートトレーニング、頑張ってね!
ウチにはないし、できないだろうなー。
2010/08/25(水) 00:06:11 |URL|くーちゃん #- [EDIT]
こんにちはー
お散歩の許可がまだ出ないんですね
ナツオさんもうちょっとの辛抱だから
がんばろうね!
早く行けるようになりますように・・・

クレートトレーニングをがんばっているんですね
ナツオさんとっても居心地よさそうだけどなー
うちは夜寝る時はサークル+クレートなんですが
夜になってクレートに連れて行ったら
そこでちゃんと寝るんですが
それまではフリーなのでリビングに置いてある
ピンクベッドで寝るんですよ
クレートはキライじゃないみたいだけど
自分からはあまり入らないんですよねー
2010/08/25(水) 07:02:33 |URL|クレまま #- [EDIT]
こんにちは☆

おぉ~えらいっ。
ちゃんとクレートトレーニングしてるんだね。
うちは最初の頃使っていたけど、最近は出番がないなぁ。
あれを出す=お出かけってインプットされてるみたいで、喜んで入ってくれるんだけどね。^^

ナツオさん、早くお散歩行きたいよねぇ。
でも、もうちょっと辛抱しましょう~♪
未来のためよ~(*´艸`*)
カートでお散歩とかは大丈夫なのかな?
まだ暑いから、おうちにいて正解よ~、ナツオさ~ん♪
2010/08/25(水) 11:32:20 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
退屈か~退屈だよね・・・v-356
お許しが出て 涼しくなったら♪
ねっ♪

ウチの子も 動物病院の先生やらに
クレートには 慣らしておいてね☆って
言われたから~☆頑張ってますよ~☆
車での移動時も・・・って言われたけど・・・
何か意味あるのかな?
踏ん張ると股関節に悪いとか?
え~っ?それは ないですよね~?
ま~すべり落ちたりは 危ないか・・・
2010/08/25(水) 12:31:53 |URL|puku chan #- [EDIT]
ナツオさんって、
横顔は大人っぽいけど、真っ正面から見ると幼いお顔だわよねー。
私ねー、ワンコの大欠伸、大好き(*^_^*)
欠伸のあとって、一瞬お鼻が曲がらない?←これが好きなんよ(笑)

ナツオさん、退屈だよねー。
でももうちょっと辛抱してしっかり治すんだよ――。

クレートねー
うちの子たち、お仕事中は事務所の隣でこんな感じのクレートに入ったままなんだけど(吠えるからねー><)、ちゃんと扉を閉めて、外が見えないように布を掛けておいてやらないと空は「だせ!」とうるさいの。
海はねー、だま――っていい子にしてる(寝てる)のはいいけど、
中でおちっこしても平気なんだよ――(><)…困ったもんだわ。。
最初はねー狭くて可哀そう。。とか思ったけど本犬達にはなかなか落ち着くスペースのようで
こないだこっそり覗いてみたら、それぞれへそ天で寝とったわ(笑)
2010/08/25(水) 13:15:53 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
以前のクレートは小さすぎて嫌がって
入ってくれなくて今回大きめをセール品で買いましたっ
フカフカが好きなナツオさん用に厚めの
クッションを引いて毎日「ハウス」を連呼してます(笑)
一緒に生活していてもこじとらちゃんのクレートの
過ごし方って違うんですね。最近部屋を暗くすると
自分から入って行ってくれるんですよ♪
すぐ出てきちゃいますが・・・(笑)
2010/08/25(水) 13:48:04 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
できるだけドライブには連れて行ったり
私の買い物に付き合ってもらったりは
してるのですが、たまには歩きたいのかなぁ・・
最近、窓の外を散歩してる子見ると、ウーウ言うの(T_T)
今週末あたり、公園にでも行って少し歩かせてみようかな~
カートと併用して無理をさせなければ
いい気分転換になるかな・・・少し涼しくなるといいなぁ
2010/08/25(水) 13:52:04 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そろそろ、自分の足で歩きたいんでしょうね
でも、ほんとにこの夏はビックリするほど
暑いので、夕方でも路面温度が高いし・・・
うんうん、いいタイミングだったと思って
ナツオさんには、もちょっと我慢してもらいます
あーしどくんみたいに、空飛ぶナツオさんを久し振りにみたいなぁ♪

トトロのシュークリームは、お電話してお取り置き
してもらわなきゃ、ふらりと行くと売り切れてることも多いみたいですよ~
2010/08/25(水) 13:59:26 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
最近、この状態に少し慣れて
私が帰るといつもの儀式(カバンから何かを咥えて
おいかけてこーいみたいなしぐさをします(笑))をした後、
出窓から悲しそうに外を眺めます・・・
カートで最初のうちは出かけていたのですが
カートの揺れも腰によくないと聞いて、ドライブに連れ出したりもしてるのですが・・
そろそろ自分の足で、大地を踏みしめたいんでしょうね。
少し笑顔を取り戻させてあげたいです。
ナツオさんトレーニング頑張ってます♪
2010/08/25(水) 14:04:36 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ママが帰ってきて、すぐに散歩に行けない状況に
ずいぶん慣れてきたのですが、ほんとは
出かけたそうにしているナツオさんです。
クレートトレーニングを始めたといっても
オヤツで、釣って入れてる状態ですが、これが案外
嫌がらないで入ってくれます。天才っ(笑)
もう少ししたら、ドアを取付て、閉めても
怖がらないようにしていきたいんだけどなぁ・・
ミントさんに応援してもらって嬉しい。頑張るね~
追伸:ポア毛はあこがれです♪フサフサいいなぁ
2010/08/25(水) 14:08:32 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
あー耳がいたーい。
クレートなんて、タツ、入れたことないしぃ。
夜は好き勝手、私の周りで寝させてるしぃ~
耳が痛いです。
でも、ナツオさんなら大丈夫。
大きなあくびして余裕そうだからね。

最後のお澄まししたお顔、とーっても可愛いですぅ~
2010/08/25(水) 14:12:06 |URL|タツの母 #- [EDIT]
そうですよね
もうちょっとなの。先生にお盆前に、あと2週間くらいはお散歩禁止ですって
言われて、ちょっと大事をとって今月いっぱいは・・って思ってるのですが
あんまり長くなると、筋肉も落ちちゃうし・・
えっ、クレートぬいぐるみ入れになってるの(笑)?
アーしばらくしたらうちもそうなってたりして・・・
リビング全体がナツオさんのお部屋だけど
ココもいいよぉっての教えてあげたいなぁ
このシュークリーム可愛いし、美味しいのよぉ。
2010/08/25(水) 14:12:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
えーっ、こむぎちゃんのクレート
もっと大きいの~?なんかコンパクトなほうが
落ち着くって聞いて、小さいの買ったら
小さすぎてあげちゃったの(T_T)で、今回改めて
(セールだったし)大きいの買ったつもりだったのに~
ケージもあったのですが、脱走したこともあり
フリーにしちゃったんですよね・・・早かったかなぁ
お留守番は、最初からだから慣れてくれて
でも一緒に居るときは、やっぱうちも分離不安気味かも~
2010/08/25(水) 14:17:37 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさん自身は、もうずいぶん走ったりできる
ようにはなってるのですが、途中実家にも同行して
もらって少し無理をさせてしまったかもしれないので先生から言われた日数は、
きちんと守ろうかなぁって思ってるのですが、
お散歩嫌いのナツオさんもさすがに飽きちゃったみたいです。
少しクッションをホリホリしたり、窓際でしょんぼり
することも増えてきたんですよね。
クレートトレーニング頑張ってるし、夕涼みにでも
連れ出してあげなきゃですよね
2010/08/25(水) 14:27:04 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
先生から言われたお散歩禁止は今週いっぱい
くらいで、随分と頂いたサプリメントの効果も
あってか(ありがとぉぉ)、走ったりするようにはなったのですが、
そうなると2人してだーれもいない夜の公園ではしゃいじゃ居そうなので、もちょっと我慢です。
ナツオさんは、お家のどこでもフリーでウロウロ犬
なので、ハウスもなくて、好きな場所はソファーの下
って感じで、眠くなると床で行き倒れてるし、
就寝時はベットで親子川の字で寝てます(笑)
今回のことで生活を少し見直してみようかと思って
クレートトレーニングを始めました。
結局、寝るときはココでお休みしないのですが
自分だけの落ち着ける場所だよって事を教えて
あげられればいいなぁって思っています
2010/08/25(水) 14:35:11 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
って、今更ですが・・・
小さいころにクレート買ったら超小型犬用買っちゃって、
ナツオさん全身入りきらずに、あげちゃって・・・
結局今になって教えてるってわけで、ナツオさんにとっては
迷惑な話なのだと思いますが、意外とすんなり
入ってくれてます。さすがオヤツ効果(笑)
なるほど~ゆあんちゃんには、嬉しいお出かけって
事で入ってくれるんですね。うんうん
ほんとに、夕方でもまだ暑いよね~
私最近頭から汗が出るんだけど・・辛いわ・・
あっ、お悩み相談になっちゃた~ごめんね、マーちゃん(笑)
2010/08/25(水) 14:39:32 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
うちはね~自動車用は大きめのメッシュの
ナツオさん専用のものがあって、運転始めると
しばらくは膝の上にいるんだけど、外を見るのに
飽きると自分から入って行ってくれるから
案外クレートもすんなり入ってくれたのですが・・
もっと小さいころに教えとくべきだよね~
ちゃまちゃまはクレートトレーニングちゃんと
してるんですね~エライなぁ~
やっぱり安全だし、何かあったときにクレートに
慣れてるとすごく役に立つんでしょうね。
ナツオさんも頑張るわぁぁ~
2010/08/25(水) 14:43:32 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさんってば、マズルが案外短いほうなの。
お写真撮ると、なんだかボヨーンと長い感じになっちゃうんだけど、案外童顔かもね~
私もスキスキ、大あくび。曲がるよね~イチデジで
撮るとちょっとした鼻の曲がりが撮れるのよね~
この不細工で可愛いところが好き♪でもコンデジで撮った割には
この写真よく撮れたと自画自賛(笑)の私。

クレートはさぁ、昔買ったんだけど小さすぎて
体が入りきらなくて、すぐ友達にあげちゃって・・・
空ちゃんは扉しまっちゃうと吠えるんだね・・
今は解放区状態のクレートだけど扉つけたら
嫌がるんだろうなぁ(T_T)海ちゃんは平気なんだね~
面白いね~一緒に生活していても、クレートに対して
違う態度をするんだね。あー多頭飼ってこういう時に
ワンコの個性を感じるんでしょうね~うんうん
でも、きっとナツオさんにとっても、落ち着ける場所になると思うんだ。
今はリビング全体でウロウロしてるけど、自分だけのお城ってこと教えてあげたいなぁ。
あぁークレートでヘソ天いつか見てみたいわ~
2010/08/25(水) 14:54:17 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
あはは、耳大丈夫ぅぅ?
ってか、私もこうなって初めてナツオさんの
落ち着ける場所ってどこだろうって、改めて
考えただけで、今まではどこでも好きなとこに
いきなさーい(笑)みたいな・・・ハウスもないし
寝る時も、ベッドで一緒に寝てるし、くつろぐ時は
ソファーだし、出窓がお気に入りだし、これから
ココで寝かせちゃおうと思っているわけではないのですが・・・とりあえず初めてみました。
うん、セールだったし(笑)
でも、天才ナツオさんは、あんがい物覚えがよさそうですよ。
最後のお顔は、ドヤ顔っぽくない?
2010/08/25(水) 15:00:06 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんばんは★そうだね~我慢の時よね。
私もココのときは2ケ月くらい歩かせなかったかな。
ネネがいたからお散歩にいくけど、いつもココをバッグに入れて・・・
でもココは楽そうな顔して鼻歌うたいそうだったよ^^;

クレートは私もいまだに成功してません><
もっと練習させなきゃね~
2010/08/25(水) 21:14:41 |URL|ツインズ #- [EDIT]
クレートの練習は、大事ですね。犬の習性からして、クレートは、端に置くといいみたいです。まあ色んな性格の子が、いるので、参考程度ということで。うちは、おやつをクレートの中に入れて、ハウスという掛け声で、訓練しましたね。そしてその時は、スペシャルおやつで。まあゆっくりやっていかれたらいいと思います。
2010/08/25(水) 23:18:18 |URL|いさぱぱ #Aqlg/Rak [EDIT]
こんにちは~
そうですか・・2ケ月もお散歩には出れなかったん
ですね。ツインズさんも、ココちゃんも良く頑張りましたね。
診断を受けた後、カートでよくお出かけしてたのですが、振動も良くないと聞いて、
気分転換に車で出かけたりはしていたのですが、そろそろ
自分の足で歩きたいのかな?

クレートは・・・何かの為にと始めたもので
お休みしたり飛行機に乗せたりと言う予定はありませんが、
初期ではあれ病気をして少し生活環境を
みなおすつもりで、ゆっくり勧めていきます
2010/08/26(木) 09:26:59 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
そうなんですね、クレートの位置も大事なんですね。
まだまだ勉強不足な私だわ、教えていただいてよかったぁ~ありがとうございます。
とりあえずリビング全体が見渡せる場所(ナツオさんは見えないと嫌みたいなので(笑))
って思い、決めてしまいましたが、週末にでもリビングの模様替えを
スペシャルナツオ仕様に変更すべく思案してみます(笑)
ハウスという耳慣れない言葉に???って顔をしながらもオヤツの為に、
クレートに入って行っています。
少しづつでも、居心地のいい場所だということを
教えてあげられたらいいなぁと思っています。またいろいろ教えてくださいね~
2010/08/26(木) 09:40:17 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
なっちゅマムさんこんにちは♪
あれーきのうコメントしたつもりだったのに、
ちゃんと送信してなかったみたい><
クレートトレーニング、もしなんか震災とか
あったときに、落ち着いて入っていられるように
トレーニングしたほうがいいですよね。
ナツオさんなんかパピーみたいなお顔^^
かわいい~♪
だっこでご近所おさんぽだけでも、気分転換に
なるんじゃないかな??
2010/08/26(木) 13:19:06 |URL|ちゃぷこまま #- [EDIT]
こんにちは~
昨日コメントいただいてたんですね
すいません・・・改めてコメントいただきまして
ありがとうございます。
まだ1歳にならにころに、一度クレートトレーニングを
はじめようと購入したものが小さすぎて(ナツオさんの体がはみ出してしまうの(笑))
お友達にあげてしまいそれっきりクレートのことはすっかり忘れてたのですが、
いざこうなって見ると、フリーケージの自由さの
裏に危険も潜んでるなぁ~・・・と。まっ、大袈裟ですが、
少しづつでも慣れさせていってあげて
いざという時に無理をさせない環境を作って行ってあげたいです。
2010/08/26(木) 15:36:10 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

