
-----,--


まったりのお休み

09-09,2010

1日しかのんびりできなかったむーちゃんのお休み
しかも久々の雨でした

少し涼しくなってよかったのだけど
ニュースで各地の被害の様子が流れてましたね。
ナツオ地方は大きな被害はなかったのですが、みなさんのところは大丈夫でしたか?


午後からすこしだけ雨がやんだ時に
むーちゃんがナツオさんを連れて散歩に行ってくれました。私とじゃ歩かないし・・・
シャンプーをする予定だったので、濡れてもいいかぁって感じで・・

お風呂を溜めていたら、もう帰ってきて
「公園に着く前に、家に帰るっていうんだよぉ~」
ナツオさんもビシャビシャ、ナツオさんを抱っこしたむーちゃんの服も足跡だらけ(笑)

ぱぱと散歩

二人してまだ、溜まってない湯船で遊んでました~
最近、少しづつお散歩に連れて行こうとするのですがナツオさんは、お散歩の仕方を
忘れちゃったんでしょうか~もともとお散歩があまり好きではなかったのですが・・・
だいぶ調子がいいので、筋肉をつけさせたいんだけどなぁ・・まっ、すこしづつでいっか・

ぱぱと散歩2
お風呂場では楽しそうなナツオさんも、タオルドライでほぼ乾かして、少しドライヤーを
って思って、取り出したところ
ソファー下の基地(笑)に逃げ込み、様子を伺って出てこないし・・・

で、夜は
ナツオ家お気に入りの三鷹の焼鳥屋さんへ~
pisute2.jpg
今日はタイミング良く個室に入れて、ナツオさんもお気に入りのササミの焼き鳥を頬張り

pisute.jpg
まったりとしたいいお休みを過ごしましたよ。
まったく、むーちゃんがお休みの日は、むーちゃんにべったり

嬉しそうなナツオさんを見るのは、幸せだけど・・・・
たまには、ママのところにも来てよ~と毎回むーちゃんのお休みには
やきもちを焼くなっちゅマムなのです・・・(笑)



COMMENT

こんちわー☆

ナツオさん、少しずつお散歩再開してるんだね~
うちのなつも全然行きたくないらしい。。
でもしっかり筋肉付けてもらわないとーですもんね!
お互い頑張りましょーー!

ナツオさんはパパさんのことが大好きなんだなぁ~
たまにしか一緒に入れないから余計にそうなのかしら?
なんだかホントに仲良さそうなパパさんとナツオさんだね♪

どうでも良いことなんですけど。。
なっちゅマムさんちのお風呂とうちの。
一緒かもーー!
2010/09/09(木) 11:03:08 |URL|ワタシ #- [EDIT]
なっちゅマムさんこんにちは♪
ナツオちゃんおさんぽのしかた忘れちゃったんだ(笑)
ちょっとずつでいいよー
ナツオちゃんのペースでゆっくり楽しめるように
なれるといいですね^^
びちょびちょになっちゃって、おふろ入って、
たいへんな一日でしたね^^:
2010/09/09(木) 12:46:23 |URL|ちゃぷこまま #- [EDIT]
そっか、ムーちゃんが大好きなんだね~

ご飯あげるのもムーちゃんなのかな?
食べ物をくれる人の方につくっていうけどね♪

なちゅマムさん、頑張って!!
2010/09/09(木) 13:06:03 |URL|チュン #- [EDIT]
こんにちは~♪

やきもち~(笑)わかる~。
私も結婚したらそれが怖い~!!
ゆあんが未来のダンナにべったり、さらにダンナもゆあんにべったりだったら…私家出しちゃうわ☆
だってさみしーじゃーん。

焼き鳥やさん、いいね~♪(*´艸`*)
ナツオ家は、おいしいお店をたくさん知ってそうだわ☆
今度連れてって~!

ナツオさーん、ゆあんが遊びたいって~♪
2010/09/09(木) 14:22:12 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
そーなの、でもほんとにマンション半径10mくらいしか歩いてくれなくて・・
なつ君もなんですね・・この時期仕方ないのかな?
こうなったら毎日お風呂で犬かきして
筋肉つけさせちゃおうかしら(笑)

やだぁ~今日お風呂に入ったら、ワタシさんの
お風呂と一緒だって思いだして、ポッv-238としちゃうかも・・・うそうそ(笑)
2010/09/09(木) 14:43:53 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは。
先ほどは、私の拙いブログへお越しいただいて
ありがとうございました。
URLがなかったので、まろんままさんのところから飛んでまいりました( ̄∇ ̄*)ゞ

ナツオさん、パパさんのことが大好きなんですね。
ルークも、本当の飼い主(私)より妹にベッタリして
後追いまでしてます。
家庭内ストーカーさながらです。
なので、なっちゅマムさんのお気持ち(ヤキモチ)
良くわかります~Σ(T▽T;)

お散歩は、オヤツなどを使って、少しずつ慣らしていくといいですよ(^▽^)
きっと、すぐに勘を取り戻してくれますよ。
がんばってくださいね♪
2010/09/09(木) 15:13:17 |URL|かおこ #- [EDIT]
はい、ナツオさんはもともとお散歩が嫌いなので
ヘルニアでしばらく出来なかったことが好都合?
忘れたふりをしているようです(笑)
もうちょっと涼しくなったらまた誰もいない
真っ暗な公園に出かけようと思います
せっかくのお休みが雨でしたが、それなりに
楽しめた1日でしたよぉ♪
2010/09/09(木) 15:32:00 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
夜は手作りで、私が作って私があげていますが
朝のドッグフードは
私とむーちゃん二人に見てもらわなければ
食べません。1人でもかけると、
「ボクの食事時間だよ、2人とも見てて~」と
催促に来ます・・・むむむ
恐るべし、一人っ子パワーでしょ(笑)
2010/09/09(木) 15:34:51 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
やきもちぃわかってくれてありがとう~
そーなのよっ、明らかに私のほうが長い時間一緒なのに、
愛情が足りないのかしら・・ぐすん
ねぇねぇ、マーちゃんが結婚して未来の旦那様と
ベッタリしすぎたら、ゆあんちゃん家出しちゃうね
ムフフ・・まっ、それはないか私と一緒で
ダンナさまよりワンコを愛してやまないものね~(笑)
ゆあんちゃーん、ナツオさん相撲取れないけど
今度泳ぎ教えてくれる?
2010/09/09(木) 15:53:01 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~♪

ナッツ君、お散歩再開おめでとう♪
少しずつ頑張ろうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

パパさんがお休みのときはナッツ君パパさんに
べったりなんだねー
もしかしたら、パパさん隠れてウマウマたくさん
あげてるのかもよー(⌒^⌒)b

美味しい焼き鳥はもらえたのかな?
私も焼き鳥食べたくなってきたー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
2010/09/09(木) 16:09:20 |URL|あっこ #57/sxb6I [EDIT]
ごめんなさいっ 。URL貼っていなかったにも
かかわらず、飛んできて下さったこと感謝でーす♪
ありがとうございます
はい、パパ命見たいな感じで、少し妬けます(笑)
ルークくん、 家庭内ストーカーするくらい
妹さんが大好きなんですね♪
あはは、基本的に身内にやきもちとは、
おかしな話なのですが、ちょっと寂しい・・・んですよね。
お散歩は、オヤツにオヤツかぁ・・いつも持ち歩いてはいるので、やってみます。
少しづつ、距離を広げていって公園にたどり着きたいです(笑)
2010/09/09(木) 16:14:06 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
えーっ、ポケットにうちのパパってば
ごっそりササミとか焼き鳥(笑)とか
入れてたりすんのかな?そういえば
家なき子(古い?)で安達夕実ちゃんが相棒の犬との
シーンは首から下げてたガマ口にオヤツ入れてた
らしいから・・それと同じパターンかも。きゃはは

この焼鳥屋に行くとナツオさんは、素焼きの
ササミを美味しそうに頬張ってるのが定番です♪
今度チョコミンちゃんもご一緒にどうですかぁ?
2010/09/09(木) 16:18:07 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさん、パパさんが大好きなんですね~
一緒に焼き鳥屋さんにも行けるなんて
ナツオさん幸せだねー。

前記事の”もも”(笑)の看板がとってもセクシーで
気になった私です。

2010/09/09(木) 18:56:38 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
はじめまして~なっちゅマムさん
訪問&コメントありがとうございます。
ナツオさんもはじめまして~
昨日の雨の中お散歩に行っただなんて~
ナツオくんはドライヤー苦手なんですね。
ミュウはドライヤーが大好きなんですよ!

ワンコOKの焼き鳥屋があるなんて素敵。
ビールもおいしそう~
また遊びに来ますね。
2010/09/09(木) 19:50:37 |URL|ツリーベル #- [EDIT]
ナツオくん、よくなってきているようで安心しました~
休日にまったり過ごす、これってかなりの贅沢ですよねーっ!!!
やっぱり休日はゆっくりして日々の疲れを取らなきゃね♪
そんな時はもちろん、美味しいお料理とアルコール、
当たり前ですよねっ!!!
ナツオくんも焼き鳥で大満足かな~!?
羨ましいなぁ~!!!

そしてお休みの日はむーちゃんさんにべったりなんだーっ!
男同士、積もる話でもあるのかしら?!?!
2010/09/09(木) 21:09:22 |URL|しどママ #- [EDIT]
ナツオさん、お散歩!! お疲れ様でしたー
少しずつね。
ナツオさんはパパっ子なんねぇ。私だったら超ジェラシーe-446

ドライヤーはタツも嫌がりますねぇ~ あの音が嫌なのかしら。
トリミング中はいつもウトウトするほど気持ち良いらしいのに。
でも、あんなデカイの家におけませんからね(当たり前ですけど)

家族団らんの素敵なお休みでやんしたね。
ナツオさんも一緒に行ける焼き鳥、良いですねぇ~
2010/09/09(木) 21:28:58 |URL|タツの母 #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
ナッツ君、お散歩再開してるんですね!
でも、お散歩の仕方を忘れちゃった?(笑)
少しずつ頑張ろうね☆

ナッツ君、パパさんが大好きなのね(^^)
ドライヤー、うちのレンランも苦手だよぉ。

わんこOKの焼き鳥屋さん、いいなぁ♪
2010/09/09(木) 22:04:44 |URL|ミント #- [EDIT]
この焼き鳥屋さんは以前紹介があったお店かな?
個室があっていいよね~
無性に美味しい焼き鳥食べたい時があるけど、
三鷹か・・・・少し遠いけど姉が近くに住んでるし・・・ブツブツブツ^^;

ココもヘルニアの後、抱っこ癖がついてしまって
歩かせるまで、色々おだてて大変だったな~
今は全然元気に歩くけど急にストップする時もあるしいろいろかも~^^
気長にいこうね~(^O^)/
2010/09/09(木) 22:17:27 |URL|ツインズ #- [EDIT]
ナツオさんお散歩の仕方忘れちゃったの~?!ぷぷぷっ~♪
でもまだまだ暑いからゆっくり増やしていけばいいよねっ

ぷーちゃんも小さい時うちでシャンプーした時から
ずっとうちではドライヤー使ったことないんだ~
ちょっと大きくなってお店でシャンプーしてもらった時、
ドライヤー怖がってたみたいで・・・使わない方がいいみたいe-348

うちもぷーちゃんは私よりダンナの方がお好き・・・
たまに寂しい時が・・・e-445
2010/09/10(金) 00:47:54 |URL|ぷっぷちん #- [EDIT]
ナツオさん、パパっこなんだ~?
お散歩好きじゃないのねー。
うちは留守番が多いギャップか?外に行くともうスキップしちゃうぐらい楽しいらしいので^^;もうキリなく歩きますv-355
一度もだっこ~~~!って行った事がないのよー。
ナツオさんはよっぽど家の中が好きなんじゃない?
それはそれでいい事だけど、運動不足は困るわね...

でもこんなお店にナツオさんと行けるなんて(しかも個室!)いいなぁ~~~v-398
2010/09/10(金) 04:02:02 |URL|miyu #MF0zyLOY [EDIT]
そっかぁ。。そろそろお散歩も再開なんだね。
順調に回復してるようで安心しました(*^_^*)
痛そうにしたり辛そうにしたりしてるのを見るのは辛いもんね~。
でももう大丈夫だね!
ナツオさぁーん!ゆっくりでいいんだよーー。

ナツオさんはパパさんが大好きなんだね~。
男同士ってやつかしら(^m^)
2010/09/10(金) 08:01:49 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
こんにちはー
台風、すごかったですよね
でも昨日はちょっと過ごしやすくて
ありがたかったなぁ
でもまた暑い日にもどるみたいですね・・・

パパさんとのお休み、ナツオさんうれしそう~
とってもいい笑顔だなぁ
雨上がりのお散歩って汚れちゃいますよね
シャンプー、おつかれさまでした^^
うちもドライヤーしようとしたら
ローテーブルの下に逃げ込みますよ~
ソファーの下のナツオさんと一緒だわ^^

三鷹の焼き鳥屋さん、かなり気になる~
今度ぜひ一緒してください~(笑)
ナツオさんも焼いてもらえてよかったね♪
2010/09/10(金) 08:19:25 |URL|クレまま #- [EDIT]
そーなの、私のほうが明らかに長い時間
一緒にいるし、ご飯あげてる人によって来るっていうのに・・
パパのお休みは独占です(笑)
やきもちと言うより寂しいのかもね~

ももの看板セクシーでしょ、8ワンコ母さんもそう思いました?
暗闇に光るあやしい看板目当てに
行ったんですよ。それが目的だったの~あはは
2010/09/10(金) 11:19:22 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ツリーベルさん、早速のご訪問とコメントありがとうございます。
えぇミュウちゃんは、ドライヤー好きですか?
何ともうらやましいです。
最近は皮膚に温風が良くないと聞いて
しっかりタオルドライして冷風を当ててますが
とにかく苦手みたいで、毎回困っています。
ここの焼鳥屋さん、HPでもワンコOKとは載ってないのですが、
知る人ぞ知るお店♪オススメですよ
2010/09/10(金) 11:22:33 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
はい、ご心配いただきありがとうございます。
お散歩も再会したのですが・・歩かなくってブツブツ
今回、全く予定なしの休日だったし、雨だし、
でもそーですよね。こういう休日贅沢かも~
全然料理作んなかったし~家事もお休み~(笑)
ナツオさん、ここの焼き鳥に目がないの♪
もちろんむーちゃんもココが大好きですよぉ
・・・男同士でする話って・・・きゃぁぁ
2010/09/10(金) 11:25:48 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
タツの母さんもジェラシー感じますか(笑)
ですよね~もう誰にも慣れなくていいから
私だけをみてよぉってストーカーばりに
可愛くて仕方ないんだけどなぁ~あはは

タツちゃんもドライヤー苦手なんですね
冷風にするとかろうじて耐えてるって感じですが
パワーアップすると音も大きくなるので
すごく嫌がります。宝くじ当たったら
トリミングのドライヤー絶対買うって決めてます(笑)
2010/09/10(金) 11:30:12 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ミントさん、こんにちは~
もともとお散歩嫌いのナツオさんってば
お散歩の仕方を忘れたふりをしているのかも・・・
相変わらずマンション周りだけは歩くんですケド
車に乗れないとわかると、帰りたがるのです。
ドライブが一番好きみたいです。
レンたん、ランたんもドライヤーが苦手なんですね
音かなぁ?風かなぁ?
2010/09/10(金) 11:32:42 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そうでーす。以前紹介した三鷹のピステっていう
焼鳥屋さんです。HP等にワンコOKとは載ってないのですが・・そもそもHPがないかも・・・
常連さんの希望でそうなったと聞いています
なので、ワンコ遭遇率は、今まででゼロですが
すごくいいお店ですよ。
ココちゃんもしばらくは、抱っこ癖があったんですね
いつもいい子にお散歩したり走ったりしてるイメージがあったので・・
でも少しづつですよね。頑張ります
2010/09/10(金) 11:39:36 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そーなのよ、忘れちゃったみたいと言うか
忘れたふりしてるのかしら・・まったく
少しづつ慣れさせてあげるしかないかな~

ぷーちゃんはドライヤーなしでOKなのね
あんまり温風って良くないっていうのだけど
ナツオさんの場合、ちゃんとか乾かさないと
カイカイ広がっちゃうから・・仕方なく・・です
ぷーちゃんは、あの素敵な超吸水タオルが大活躍
してるに違いないっウフフ
えーっ、ぷーちゃんも旦那様びいきかぁ・・寂しいよね~わかるなぁ~(笑)
2010/09/10(金) 12:34:07 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
嫌になっちゃうくらいのパパっこです(笑)
うちも留守番が多いから、お出かけって事は
大好きで、大はしゃぎでお洋服のあるとこまで
行くのですが、いざ外に出ると歩かないったらないのよ~
一度も抱っこ~って言ったことがないなんて
親孝行なモカバジちゃんですね♪
とにかくうちの廊下で大好きなパペット長てもらうのが好きみたいです。
ここのお店、全面的にワンコOKとはうたってはいないけど、すごくいいお店ですよ
2010/09/10(金) 15:12:32 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
はい、少しづつお散歩を再開していこうとは
思っているのですが・・歩かないんですよ
お出かけって言うと、飛びはねて←ダメよね(笑)
喜んで外に出るのですが、ダッシュして
駐車場に向かうというありさま。違うよ~って
道路に出ると、テコでもうごかへんで~みたいな
態度を取るのよね~どー思う?
ドライブがすごく好きみたいなのです

2010/09/10(金) 15:15:42 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
また、暑い日に戻ってしまいましたね
とほほ、でも週明けから少し涼しくなるようで
少しほっとしています

うちはむーちゃんのお休みが少ないので
ほんとに朝の様子で、お休みっぽいと
むーちゃんにストーカーを始めます(笑)
クレアちゃんもドライヤー嫌いなんですね
やっぱり風か音が嫌なのかなぁ?
私がへたくそなだけなのかもね

三鷹の焼鳥屋さんはおススメですよ
是非是非、ご一緒しましょうよぉ
結構美味しいと思いますよ。
2010/09/10(金) 15:18:58 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

