スポンサーサイト

-----,--


マリちゃんと初デート♪

09-13,2010

ナツオさん、パピヨンのマリちゃんと初デートに行ってきました。
ハニたん、これは浮気ではないですからぁ~(笑)まりちゃん
「マリです、こんにちは~♪3歳です。うふっ」

まりちゃん3
「どーも、ナツオです。ほげーっちっちゃくて、可愛い子だね~ママ、えっ、2㎏しかないの?ボク5㎏(笑)」

なんで、お友達になってもらえたかというと・・・・
いつも行く動物病院は、すごくいい病院なのですが、その分待ち時間も
結構あるんです。2時間くらい、待つことも・・・
もちろん、緊急なんかの時は、ちゃんとすぐ見てくれますよ

で、結構な待ち時間があるので順番の札を取って、近くの方はお家に帰ったり
車でまってたり、もちろん待合室で待つことも・・

そこの病院に行くと、立ち寄る近くのカフェがあります。
病院帰りの方や、時間待ち、トリミングもあったりして小さいけれど素敵なカフェです

先日、ヘルニアになって伺って、終わった後、このカフェでお茶をしていたら
待合室で同じ時間待っていた(1時間半ほど)方と、またカフェで一緒になり
意気投合・・・ってか、私が一方的にしゃべっていたような・・・

で、その時初めてお目にかかったのですが
本日改めてのデートとなりました

まりちゃん2
私は、ショーのこととかよくわからないのだけど・・すみません
チャンピオン犬だそうです。全く、何の芸もないナツオさんとご一緒していただき恐縮ですっ

まりちゃん5
美味しいランチを頂きながら、

もちろん
まりちゃん6
マリちゃんも、ナツオさんもウマウマを頂き

まりちゃん4
なかなか食事に手をつけず、おしゃべりを続けるママにうんざりのナツオさん・・・
ってか、やっぱり私がしゃべり倒していたような・・・初めてなのにすみません・・・

私、こう見えて(笑)最初ってすごく緊張するのですが(いやいやほんとだってばさぁ~)
マリままさんの持つ、やわらかく温かい雰囲気に、途中から緊張感なく飛ばしてしまいました
ほんとすみません。でも、それだけ楽しかったということです。あはは
だって、初ランチで4時間近くご一緒していただっちゃったんですからぁ

まりちゃん7

同じ椅子にのっても、珍しくナツオさんは降りることなく
無事ツーショットも撮れました。ん?少し距離はありかな?でも、上出来です

まりちゃん8
マリままさん、マリちゃん今日は本当にありがとうね♪
また、再来週あたり、お会いできるかな?うふふふ

追伸けんたくん

こんな顔で留守番してたという、けんたおにいちゃん
今度は会えるといいなぁ~


***************************************************************************
J:comが見れる方、昨日ナツオさんがチョコット映りましたよ
1週間同じものが放送されるので、お時間の合う方は見てみてくださいませ。
もれなくなっちゅマムもついてきますが(笑)
ワンニャン大学兵藤ゆきのワンダフルニャンダフルのなかのワンコーナで10分程度です
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは♪

パピヨンちゃん、かわいいですね~。
もちろん、ナツオさんも。

ステキなカフェだわ。。
場所はどの辺ですかね~??
機会があったらウロつきたいです(*≧m≦*)

うち、J:com見れるんですよ~。
ナツオさんとなっちゅマムさんをおがみたいと思います。
ただ、操作方法がイマイチ分からないの。
リモコンと説明書片手にがんばりますわ。_(^^;)ゞ
2010/09/13(月) 10:26:53 |URL|かおこ #- [EDIT]
確かにすごい綺麗なわんちゃんですね~!
チャンピオンになるのも分かりますよ(^^)
お友達になれて良かったね♪
2010/09/13(月) 11:26:36 |URL|やまみ #- [EDIT]
こんにちは~
すごい美人さんですよね~
たたずまいも優雅なのです♪
このカフェは、府中にあるカフェです
詳しくは、かおこさんとこ遊びに行って
記載しますね~♪ここのワンコご飯が、ナツオさんが
大好きなんですよ。
かおこさんとこJ:com見れるんですね~
時間帯が不規則なので、遭遇できるかわかりませんが
そんなに頑張ってみるほど長く映ってませんから~(笑)
2010/09/13(月) 12:22:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
マリちゃんは実物はもっと綺麗なパピヨン
ちゃんで、薄毛のナツオさんには羨ましいことだらけ
でしたよ(笑)
こんな小さな体で、すごく努力してチャンピオン
さんなんでしょうね♪すごいなぁって思います
お友達になってもらえて、ほんとに嬉しかったし
マリままさんとのおしゃべりの時間は、本当に
楽しかったですよ♪
2010/09/13(月) 12:25:04 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんちわーー

とってもかわいいわんちゃん!
ワタシもショートか全然わかんないけれど
『チャンピオン』とか言われちゃうと無条件に『すげー』って感動しちゃいます♪
毛ヅヤとかすっごく良さそうだなぁ~

ランチのサンドイッチもとってもおいしそう!
初めての方とそれだけ意気投合できちゃうって良いなぁ~
きっとなっちゅマムさんと波長があったんでしょうね♪

ナツオさんとの2ショットもかわいいねーーー♡
2010/09/13(月) 13:11:55 |URL|ワタシ #- [EDIT]
そうなんですよね~
ショーに限らず、知らないことがまだまだ
たくさんあるんですが、なにはともあれ
「チャンピオン」とか「一等賞」って、まず
うちの子には縁遠い言葉なので(笑)尊敬しますよね♪
まっ、一番可愛いってとこでは使いますが(笑)
たぶん、マリちゃんのママは、ストライクゾーンと
守備範囲の広い、おおらかな方だったんだと思います。
ははは、自由に泳がせていただいちゃいました。
同じ椅子の上に乗っても、嫌がらずすんなり撮れました~
2010/09/13(月) 13:45:41 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさん 5キロもあるようには
見えないんだけどな~(笑)
パピヨンさんも ホントにお耳が蝶のようで♪
シャキーンといい子さんなんですね~♪

4時間も 時が流れてしまったんですね(笑)
楽しかったんですね~♪
こういう お洒落でおちつけるカフェが 
近くにあるのは いいな~☆
2010/09/13(月) 16:28:37 |URL|puku chan #- [EDIT]
こんにちは~♪

かわいいコとデエトだったんだ~(*´艸`*)
ゆあんに報告しますっ、確保っe-474
(えええっ?!w)

初めてのお方と緊張?
緊張???
またまた、そーいう風にすぐ笑いをとろうとするんだから~(笑)。
私、なっちゅマムさんすっごく話しやすかったよ~ん♪
今は、地元近所ってことで、ますます話しやすそうよ~。

プールも行きましょう~~。
ゆあんがナツオさんのこと応援するって~♪
2010/09/13(月) 16:54:21 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
美人なパピヨンちゃんですね~(≧ω≦)ノ
さすがチャンピオン犬!!! 
綺麗ですね~
しかも超お利口そうだし♪
羨ましいわぁ~
ナツオさんも、仲良くできたみたいでよかったですね~

初ランチで4時間!
かなりノリノリですね~♪
でも、素敵な事ですよね(≧ω≦) 羨ましい限りです☆
ペットクリニック、できれば通いたくない場所ですが
こういう素敵な出会いがあるなら、どんどん通いたく
なっちゃうかも(≧∀≦)
2010/09/13(月) 21:13:00 |URL|しどママ #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
可愛いコちゃんとおデートだったんですね!
とっても綺麗なパピヨンちゃん♪
美犬さんだぁ(*^0^*)
ナッツ君もイケワンだけどね☆
そして、素敵なカフェe-420
ランチも美味しそうi-184
ナッツ君もウマウマ良かったねe-319
えー!!
4時間?! すごいe-451
素敵なお友達ができて良かったですねe-415
2010/09/13(月) 21:53:31 |URL|ミント #- [EDIT]
プチご無沙汰でした。
きれいなコだね~。
しかも落ちついてる。
妹のパピヨン(アデラ)はデカイ上にガサガサ
落ち着きがなくて~。
このコは気品あるパピちゃんだね~。
パピヨン、かわいいよね。
↓ナツオさんの皮膚のこと、うまく付き合わなきゃ・・って、ほーんとそうだよね。
ウチもそう。
ミルクに体質が似たのか、この夏フランにも軽い
プツプツとカサカサが・・
涼しくなって、なくなるといいけどね~。
2010/09/13(月) 22:18:16 |URL|くーちゃん #- [EDIT]
なちゅマムさん、こんばんわ!

お酒なしで4時間とは、スゴイですね。

しかし、犬のもたらす縁ちゅーのはすごいもんですね。
初対面で(しかも酒無しで)4時間も一緒に過ごせちゃうんですもんね♪
ナツオさん、新しいお友達出来て良かったね!





2010/09/13(月) 22:21:05 |URL|ショコラ #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

初めてのお友達とランチだったんですね。
しかもお友達はチャンピオン犬なんですね。
すごーい。さすが毛並みも綺麗だわ。

なちゅマムさんはたくさんお友達がいらっしゃいますね。
動物病院で出会った方とお友達になれるなんて。
素敵ですー。
私、こう見えても結構人見知りでして・・・
2010/09/13(月) 23:26:13 |URL|くるみん #- [EDIT]
ナツオさん浮気?!うふふっやるね~♪

病院で2時間待ちってすごい~
でもそれだけ丁寧に診察してくれて、
みなさんが信頼してるから行く人も多いから
待ち時間も長いってことだよね
うちの行ってるとこも待つけど1時間くらいかな~
田舎だからかな・・えへへっ(^_^;

ナツオさんとマリちゃん仲良く(?)ツーショット撮れてる~かな?
やっぱちょっと距離あるかな?
ナツオさんお友達が増えてよかったね(^^♪
2010/09/14(火) 00:24:07 |URL|ぷっぷちん #- [EDIT]
こんばんわーーー
おっ、おデートですか。うらやましい。 でも、本命の子はちゃんといらっしゃるんですね。
それもうらやましい♪♪

初めてご一緒させていただく方と4時間もお話できるなんて、それはかなり気があったという事ですよねぇ。
そんな素敵な方と出会えるなら、長い待ち時間も悪くはない、ってことですね。
どんどん、動物病院の輪、広げてくださいませぇ~

頂いたコメント、
「熟女だわ」に反応していただき、ありがとうございます。結構スルーされるかなと思っていたのですが、気づいてくださって嬉しいです。
私の中で、熟女ブーム到来だと思っていたので。
ほらほら、Softbankのお父さんのお母さんも若いの捕まえたし。
そういうことで、熟女ブームでございます。
2010/09/14(火) 01:18:35 |URL|タツの母 #- [EDIT]
マリちゃんもかわいいねーーー
クルクルお目目とふんわりお耳がなんともキュート!
抱っこしたぁ―い!

美味しそうなサンドイッチに目もくれず、うんざり(?笑)顔のナツオさん、信じられんわぁ――。
うちの子たちはきっとサンドイッチガン見で右に左に、スキのありそうなとこ狙ってウロウロするわよ。ええ、ヨダレもんで(笑)
2010/09/14(火) 08:12:59 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
こんにちはー
わーすごくかわいいお友達とデートしてきたんですね^^
2㎏って軽い~
パピヨンってそんなに軽いんですね~
病院の待ち時間って退屈だったりするけど
こうやってお知り合いになれるのだったら
待ち時間とかもいいものですね
私は最初かなり人見知りする人なんです~
なっちゅマムさんを尊敬だわっ!

ランチ、とってもおいしそう~
ナツオさんもうまうまよかったね~♪
ツーショット写真かわいいなぁ♪
マリちゃんのお兄ちゃんのけんたくんにも
次回会えるといいですね^^
2010/09/14(火) 08:16:31 |URL|クレまま #- [EDIT]
凄く長い待ち時間の病院ですね。
でも、そのおかげでお友達になれたので
いいですよね~

チャンピオン犬のわんちゃんは綺麗ですよね。
骨格・毛並み・体高・歯並び・歩き方など審査されるし~チャンピオンになるまでの道のりって大変なんですよね。
(ちなみに我が家のアクアはチャンピオン犬です)

犬種は違っても、色んなお話ができるし
何よりナツオさんにお友達が増えるのが嬉しいですね。

私の中で、お家が近ければお会いしたい~と思うナツオさんとなっちゅマムさんです。

コメ返
オヤツ作りの参考になれば・・・簡単です
http://cookpad.com/recipe/1134993
7わんこ母で登録してます。
私のレシピが見れると思います。
2010/09/14(火) 08:56:04 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
↑クックパッドの検索の所のわんこ用と打ち込んで
もらえれば by7わんこ母 のレシピがあると思います。今の所、22レシピ公開してます。
2010/09/14(火) 09:01:34 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
昨日は、体重4.9キロでしたぁ
毛がフッサフッサじゃないから(笑)
細めに見えるのかも、案外ずっしりさんです。
マリちゃんは、ちっちゃくて品があるというか
いやぁ~ナツオさんってばこんなかわい子ちゃんと
知り合えちゃって・・ウフフ
4時間はあっという間でしたよ。もう一杯コーヒー
飲みたくなるくらいのどカラカラでしたから
2010/09/14(火) 13:58:41 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
あー保釈されたばかりのナツオです(笑)
もぉマーちゃんったら緊張するってば・・・
でもあの時は、マーちゃんが優しくて話しかけて
くれたから、すごく気が楽だったんだよ
もぉ、心臓口から出っぱなしぃのゲロゲロ状態(笑)
ほんと、あの日はマーちゃんがいてくれて
すごくありがたかったのを忘れないなぁ~
ほんとにほんとにプールお付き合いしてくれるの?
本気にしちゃうぞ~
2010/09/14(火) 14:02:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
綺麗なパピヨンちゃんでしょ
まったくもってうちのナツオさんとは作りが
違うというか、あっ、チャンピオンじゃないし(笑)
でも、そんなことを鼻にもかけない感じの方なんですよ。
初ランチで4時って、ちょっとしゃべくり倒した感じが
ありますよね。ナツオさんがいてくれるおかげで
こんな出会いもできるんですね。
クリニックの待ち時間もあなどれませんよ!
2010/09/14(火) 14:06:31 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
みんとさん、こんにちは~
はい、初デート、初ランチと初めてづくしで
楽しい時間をたっぷり過ごしちゃいました。
すごくちっちゃくて、綺麗なパピヨンちゃんでしょ~
すごくおとなしい子なので、ビビりのナツオさんも
まったりと、仲良くしてもらえましたよ。
ココのサンドイッチはすごくおいしいし
ナツオさんもこちらのご飯は大好きなので大満足でした
2010/09/14(火) 14:10:04 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こちらこそご無沙汰しちゃってすみませーん
お友達にパピヨンちゃん飼ってる子がいて
小さくて可愛いなぁって思っていたのだけど
もっと小さくてビックリ。
うんうん、うちのナツオさんと違ってフワフワで
手足が長くて品があるんですよぉ、あはは~
でも、意外と相性はよさそうな感じなんですよ
フランちゃんにもにっくきやつが顔を出し始めたんですか?許せんっ、今年は特に暑かったし、
少し気温が下がり色々なことが落ち着くといいのだけど・・・頑張れ!!!フランちゃん
2010/09/14(火) 14:13:36 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
お酒なしで・・・ってのが笑えましたぁ
飲めるもんなら飲みたいですよぉ
コレでも学生の時、ビールの練習したんですけど
所詮下戸は下戸ってことで、うちの父が浴びるように
飲むので、似ればよかったのですが、母に
似てしまったようで(笑)
まぁむーちゃんは、飲めなくてよかった~と
言ってます。理由は
毎晩帰ってこなくなりそう・・・だそうです
2010/09/14(火) 14:17:03 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そうなんすよ。ひょんなことで知り合って
同じしないということもあって仲良くしてもらいました。
チャンピオンなんて言葉とは縁遠いナツオさんですが、
すごくおとなしい子なので、ビビリ犬のナツオさんも仲良くなれそうです。
えーくるみんさんはお友達いっぱいいるじゃないですか~ぁぁ
オフ会とか酒好団の方々とか(ちなみにお酒が飲めなくても入れるの?(笑))いいなぁって
いつも思ってるんですよ。今度よかったら、また声かけてくださいね♪
人見知りだと、こういう中に入って行くのって
勇気要りますよね~うんうん
2010/09/14(火) 14:21:52 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そーなのよぉぉ~すごい混んでるの
ナツオ市内でも、いいって言われてる病院では
あるんだけど、フィラリアのお薬だけって時は
ちょいとツライ・・。だから近所の病院に
蔵がえしちゃったんだけど、ヘルニアになって
また戻ってきちゃった・・丁寧だしやっぱり
流れ作業的じゃないマンツーマン指導?家庭教師
見たいな感じになっちちゃうけど(笑)そんなところが
やっぱり人気なのかもね~
マリちゃんとのツーショットやっぱ距離があるよね~
でも珍しく、椅子から降りなかったの
どんなに仲のいいこでも、同じ椅子にはいられない
ナツオさんが・・・むふふ仲良しになれる予感が
するよぉ~
ほんとはぷーちゃんにもすごく会いたいんだ!私が!
2010/09/14(火) 14:28:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ふふふ、おデートしてまいりました。
と言いますか、なぜかナツオさんの周りには
女の子が多いんですよね
小さいころから仲良しのダックスちゃんも女の子
だし、デートはしてもらえても、マブダチが
居ないのかも・・・!?男の子の友達を増やさなくっちゃだわ(笑)
私のほうの初ランチは、相手の方が年齢が少し上で
すごく気配りのできる方で、私が甘えて喋りまくった
という感じです。ありがたい事です(笑)
私的には、熟女の代表は五月みどりさんですが・・・
やはり若尾あや子さんでしょうか(笑)
2010/09/14(火) 14:34:02 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
抱っこさせていただきましたよぉ
軽いの~2キロって重さを感じない重さなのね~
アメディオみたいに、肩にのっけてどこにでも
連れていけてマルコ気分だわ~いいなぁ
あはは、でももうナツオさんサイズに慣れちゃってるし、
案外5キロも心地よい重さだったりして(笑)
うちのナツオさんは、おなかがいっぱいになると
目の前にご馳走があっても気にならない犬なのよ♪
自分のじゃないって感じで、こないだなんて
カレーのナンを枕に爆睡してたわよぉぉ
2010/09/14(火) 14:37:58 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
私のお友達でパピヨン飼ってる方がいて
その方が3.5キロの子だから、私の中で
その数字が基準値になっちゃっていたので
2キロのマリちゃん見た時にはビックリしました。
ちっちゃくて可愛いのに、チャンピオンで
コレまたビックリしました。
病院に行くたび、待ち時間は憂鬱だったのですが
こういう機会をいただけたことは感謝ですよね~
たまたまだと思いますが・・・(笑)
昨日病院に行ってけんた君にも会えました~
5.4キロくらいだって。いい子だったですよ
男の子だからかな?やっぱりダックスと同じで
個体差はあるんですね~
クレままさんも人見知りなとこあるんですね~
でも、いつもたくさんのお友達に囲まれていて
すごく羨ましいです♪
2010/09/14(火) 14:44:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
こちらにもいらっしゃいましたか!!!
チャンピオンさんが~アクアちゃんてチャンピオンなんですね~すごいです。
ショーって大変な世界なんですよね。お金もかかるし、ワンちゃんだけでなく
飼い主さんも知識が豊富で・・ほんとにすごいです。
すごく複雑な人間関係もあるって聞きますし・・・
8ワンコ母さんって、なんでも出来ちゃいますね
サプリメントなんかも詳しいし、料理も上手だし
・・・なっちゅマム、穴があったら入りたい・・
穴掘るスコップ帰りに買ってきます(笑)
私も、8わんこ母さんにお会いしたいですっ
会っておはなししたいです。長い時間付き合ってもらえますか(笑)
あの、おやつ作りのレシピ教えていただきありがとうございます。今から見に行ってきますっ
2010/09/14(火) 14:52:36 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

