スポンサーサイト

-----,--


病院に行ったのですが・・・

09-14,2010

仕事が終わってから
皮膚、ヘルニア、フィラリアのお薬を頂きに病院に行ってきました。

いつもは激混みの病院が、なぜか本日VIP待遇か?って思うくらい
すんなり見てもらえて、まっ診察終わって、出てみたら
いつも通りの待合室のにぎわいになってましたから
ただ、タイミングが良かっただけのようですが・・・

体重4.9kgね~とまず体重測定、ココまでは平常心のナツオさん

でも
病院4
抱きかかえられてしまうと、ビビる

病院2
んでもって、この病院のお耳洗浄が大の苦手

病院
もう、大サービスってくらいにお耳に洗浄液を入れてシャバシャバしてくださるので
立ち直れないらしい(笑)
家で、洗浄液を取り出すとむーちゃんのおなかの上に乗って、寝たふりするくらい耳洗浄嫌いなのよ

病院3
料金を払うまでの間、ずっと凹みっぱなし

でも、その後マリちゃんママさんが、マリちゃんとけんたくんを連れてきてくれて
Iけんたくん
オヤツをたくさんいただき、オヤツのお土産まで頂いてしまい(写真撮る前に食べちゃったケド)ました~
ありがとう♪こんなに早く会えるなんて思っていなかったから嬉しかったです♪

でもちょっと残念な結果が・・・・
皮膚のほうは、前より少し良くなってるので、少しづつ頑張りましょうってガッツポーズ、
でも
触診をしたときに、やはり腰に違和感があるようなしぐさをナツオさんがして
多少まだ痛いんだと思いますので、安静ですよ・・・跳んだり走ったりはさせないように・・
と念を押されてしまった

すっかり元気なナツオさんだと思っていたのは、間違ってたみたい
もぉうちのナツオさんってば、ママが凹まないように黙ってたのね・・
まったく、ナツオさんが来てくれて、私だって少しはパワーアップしてるのよ
そりゃーちょっとは落ちたけど・・・がははは・・・とほほほごめんね~気がつかなくて

あなどらない、あせらない、無理させないでゆっくりゆっくり・・・進むこと
あわてる乞食はもらいが少ないっていうしね・・・って関係ないけど(笑)
もう少し安静のナツオさんなのでした。一緒にがんばろう

この子、仕事から帰ると、チッチとウンチして洋服置き場に行って出かけようってせがむんだよね
で、外に出ると駐車場までわき目も振らず向かうのです
安静にしつつも、ストレスためないように、大好きなドライブやお出かけにつれていってあげなくっちゃ♪



スポンサーサイト

COMMENT

こんちわー☆

ナツオさん、病院頑張ったんだねーー
お疲れさま。

ナツオさん、まだ腰に少し違和感があるんだね。。
わんこって無理し過ぎちゃう事とかがあるみたいだから
『楽しそうだから。。。』って判断しちゃうとダメなんだね。。

ナツオさん、しっかり治るまでもうちょっとお散歩や走ったりするのは
我慢が要るみたいだけれど、
こうしてケンタくんやかわいいお友達が励ましてくれるのは嬉しいねーー!
がんばってしっかり直してね^^
2010/09/14(火) 11:23:21 |URL|ワタシ #- [EDIT]
こんにちは~。
ナツオくん、病院頑張りましたね!!

お耳の掃除、すっごい洗浄液が入ったのがわかりますよ。耳の毛が濡れてますもんね(*´∇`*)

カイカイが良くなっていて、良かったです。
でも、ヘルニアの方が・・・
一緒にがんばろうというなちゅマムさんのお言葉通り、ナツオくんもママと一緒なら頑張れると思いますよ~!!
早く良くなるとイイですね。

2010/09/14(火) 12:09:40 |URL|ジェイ #- [EDIT]
ナッツ君、腰まだ安静なのね。
元気だとついついもう大丈夫って思っちゃう。
早く良くなりますように。
2010/09/14(火) 12:45:20 |URL|やまみ #- [EDIT]
こんにちは♪

ナツオさん、病院おつかれさま~v-22
病院やだよね、ぶるぶるしちゃうよね。
しかも耳掃除まで(笑)。
うちも耳掃除大嫌いですよ~逃げてくよ~。

腰に違和感かぁ・・
ゆっくり治していこうってかんじかなぁ。
ナツオさん、無理しないでねーv-238
なっちゅマムさんも。

プールはいつでも♪
ついでにカフェ行きましょーーーーー。
2010/09/14(火) 14:23:46 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
なっちゅマムさんこんにちは♪
ナツオさん病院おつかれさまー!
すごいしょんぼりしてましたね><
お耳洗浄、いやがりますよねー
そりゃそうだよねー。
でも、お耳の毛が、ウェービーになっててかわ~ゆい♪
かわいい女の子とデート、いいこにできていいなぁ~
2時間待ちの病院、ただ待ってるのはつらいけど、
近くにいい環境があっていいですね~☆
おでかけはストレス解消になるだろうし、
腰に負担にならないように、がんばってしてあげてください^^
2010/09/14(火) 14:33:17 |URL|ちゃぷこまま #- [EDIT]
ナツオさん、お疲れ様ー
苦手なお耳洗浄よく頑張ったね♪
頑張った後は、いい事あるもんね^^
うんうん♪

ヘルニアね・・・
これは付き合っていくしかないもんね。
ハードな動きさえしなければ、ナツオさんの場合
大丈夫だと思います。
動きに制限あるとナツオさんにとってはストレスだけど、我慢も必要!
そこはなっちゅマムさんが、頑張ってサポートね~。
お互いヘルニアっ子をもつママとして、頑張っていきましょうね。
2010/09/14(火) 16:20:10 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
ナツオくん&なっちゅマムさん、病院お疲れ様でした~(≧ω≦)
お耳の洗浄、結構ダイナミックにやってくれるんですね~!!!
でもたれ耳ダックスはお耳は気をつけたほうがいい!っていうので、
これなら安心できそうですぅ~

そしてヘルニアさん。
ナツオくんってめっちゃ優しいんですねっ!!!
心配させないように…だなんて~涙出ちゃいますぅ~(TΟT)
うちのコ(ワン&小1娘)に、ナツオくんの爪の垢でも飲ませなきゃっ!ですよーーっ!!
2人とも、超大げさなんで…( ̄▽ ̄;;
ナツオくん、安静でもお出かけや、いちゃいちゃ~は大丈夫そうなので
この時期、べったりで過ごすのも幸せなのかもしれませんよね♪
お大事になさってくださいね~

PS・リンクの件、ありがとうございますっ!!!!
 とーーーーっても光栄です(≧∀≦)ノノノ 
 是非是非、よろしくお願いしますっm(*^▽^*)m
 図々しくも…私もリンクさせてもらってもいいですかーー???
2010/09/14(火) 19:03:05 |URL|しどママ #- [EDIT]
こんばんは~(●^o^●)
ナツオさん、頑張りやさんで我慢強くてウルウルしてしまいそうです(゜-Å) ホロリ
遊びやお出かけも大好きだし、なっちゅマムさんを
心配させないようにしてて、とてもけな気。
しばらくかかると思うけど焦らずいきましょう。
頑張ってね。

可愛いマリンちゃんのデートも楽しそうですね!
お喋りしてるとあっという間ですよね~
そしてケンタくんとも^^輪が広がっていきますね~
2010/09/14(火) 20:14:22 |URL|ツインズ #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
病院お疲れ様☆
病院は嫌だよね(>_<)
さらに、お耳洗浄まで・・・。。
でも、ナッツ君頑張ったね♪

カイカイ、良くなってるようで良かった(*^0^*)
でも、腰に違和感ですかぁ。。
ゆっくり治していこうねe-420
なっちゅマムさん・ナッツ君、ファイトi-184
早く良くなりますようにe-466
2010/09/14(火) 22:46:10 |URL|ミント #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

ナツオさん、病院だったんですね。
耳洗浄、うちも嫌いですよ。
結構、ドバっと洗浄液を入れられますね。
私、あの後の耳が濡れちゃうのがイヤなんですよー。

腰はまだちょっと痛かったんですね。
椎間板ヘルニアはクセになっちゃうから
ほんと、普段の生活に気をつけなきゃね。

早速けんた君bに会えて良かったですね
2010/09/14(火) 23:27:56 |URL|くるみん #- [EDIT]
ヘルニアは、初期段階が、一番大事だそうです。僕のお友達のダックスも初期のヘルニアでしたが、飼い主さんが、鬼になりその子を安静にしてあげたそうです。ですので、ナツオさんよりなっちゅマムさんの方が、大変だと思うのです。頑張ってくださいね。よく飛び跳ねる子の場合、飼い主が、低くしてあげれば、意外に跳ばなくなりますよ。そう地面につくぐらいの高さで。笑。これが、一番飼い主の腰にきます。
2010/09/14(火) 23:53:26 |URL|いさぱぱ #Aqlg/Rak [EDIT]
こんにちはー
病院、おつかれさまでした!
うちも耳掃除大キライですよ~
クリーナーの液体を耳にいれるのが
ほんとイヤみたいで暴れます(汗)
ナツオさんがんばったね^^
この後マリちゃん&けんたくんに会えたんですね
こうやってまた会えるとうれしいですよね
肌の方は前よりいいってうれしいですね^^
腰のほうはもうちょっと安静なんですね
気分転換のお出かけ、いつでもお付き合いしますよ~^^
ナツオさんがんばれー!
2010/09/15(水) 08:37:56 |URL|クレまま #- [EDIT]
最近、ナツオさんが元気なもんだと思って
少しお散歩に出たり、走ったり・・・・
やっぱりシロウト判断はだめですね
お散歩を忘れたわけではなくて、まだ歩く時期じゃ
なかったのかな・・と反省してます。
ナツオさんは、お出かけが好きだから
私がお仕事の夕方まではお留守番で安静にしてもらって、
帰ってから気分転換に連れ出してあげたいです。
いつも、ガンバレーをくれてありがとうね♪
2010/09/15(水) 09:24:53 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
耳掃除頑張ってくれました(笑)っていうか
もうビックリするくらいバシャバシャ入れてくれるんですよ。
肛門腺絞った後も、オレンジXをした垂れるまでかけてくれたり、
ナツオさんは毎回不満顔なんです。カイカイは今度飲み薬を始める予定だったの
それがなくなって本当にうれしかったです。
ヘルニアはちょっと私が甘く見すぎました
気を引き締めて、一緒に頑張りますね~
2010/09/15(水) 09:28:21 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
もう大丈夫かなぁと思っていましたが
敵は(ヘルニア)は、かなり手ごわい感じです(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございます。
これから先のほうが長いので
あせらないで、ゆっくり療養していきたいです
2010/09/15(水) 09:30:55 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ゆあんちゃんもお耳掃除嫌いなのね~
病院では爪切りと、肛門腺とお耳掃除が
診察台に含まれてるし、私がやるとタヌキ寝入りを
するからお願いするのですが、ここの
洗浄液の量が半端ないのよ~
半分流れちゃってんじゃないの~ってくらいに(笑)

腰はもうすっかりいいものだと思っていたので
先生に押された時のナツオさんの様子には少し
驚き反省しました。ちょっと甘かったなぁ・・
でもお散歩やランは無理だけど外の空気は
吸わせてあげたし、お付き合いお願いしますね、マーちゃん♪
2010/09/15(水) 09:35:18 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ちゃぷこままさん、こんにちは~
ただでさえお耳掃除が嫌いなのに、先生ってば
親の敵のように(笑)バシャバシャ液体を流し込むもんだから、
こぼれて、結果この唯一ある、ロン毛がチリチリでーす。
終わった後のナツオさんは頭をブンブン振って、凹むんですよ。
すごくいい病院なので、待つのは仕方ないのですが
順番札を受け取った番号を見て、毎回倒れそうになります(笑)
頑張ってーのお言葉ありがとうございます。嬉しいです
ゆっくり頑張って行きますね
2010/09/15(水) 09:40:36 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
いつも、色々な事を教えていただいて
ありがとうございます。すごく参考になりますし元気が出ます。
初期のヘルニアだって、軽視していたわけでは
ないのですが、比較的調子がよさそうだったので
ちょっと安心してました。病院での触診で
腰の部分を押されたときに、ナツオさんの様子が
おかしくて・・先生にまだ痛いようですねって言われて、自分の甘さに反省しました。
せっかく、教えていただいたことも、再発させてしまえば何の意味もなくなってしまいますもんね。
8ワンコ母さんがいるので、百人力(図々しい!?)
ヘルニアっ子の先輩として、一緒に頑張らせてくださいませませ♪いつもありがとう~
2010/09/15(水) 09:45:52 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そっかぁ。。
もうちょっと油断大敵なんだね。。
快方に向かってるんだから、無理しないでよ――ナツオさん!
でも、皮膚の調子も良くなって来てて、良かったね。

耳洗浄ねー
お耳の毛の濡れ方で大サービス加減がわかって(笑)ナツオさんのお気持ちお察し申し上げまする。
うちの子も洗浄液を見ただけでバックレるわ(爆)
ナツオさん、凹むと八つ当たりのうちの子たちに比べて、へこみ加減が堂々としてていいわぁーー。(笑)
ナンを枕にするナツオさんも自分の加減を知ってて素晴らしい!うちの子たちは満腹中枢が壊れてる。。ってか、無いかも(^m^)

2010/09/15(水) 09:47:57 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
こんにちは~
あはは、ダイナミックすぎるんですよ~
ありゃーお金持ちの洗浄液の使い方よっ、惜しげもなく大量投入---って、
コレくらいのほうが安心ですよね
ナツオさん的には、嫌みたいですけど・・・

ヘルニアさんは侮れませんね、すっかり元気だと思っていた私ですが、病院で背中を
押された時の、あの切ない顔を見て反省しました。
そうですよね~お留守番をお願いする以外は
べったり過ごせばいいんですよね。これから
ナツオさんがいい湯たんぽになる季節がくるしぃ(笑)
ご心配いただきありがとうございます♪

ふぅ~よかったぁリンクさせていただけて♪
これからも仲良くしてくださいね~しどちゃんファミリーと・・・
2010/09/15(水) 09:53:46 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさんって意外とポーカフェイスというか
無表情で、病院で触診の時、腰を押されたら
前回と同じ場所でクークーって不安そうな顔で
腰のほうを何度も振り返るのを見て、スゴーク
反省しました。お散歩にゃまだ早かったようです。
でも、少し涼しくなってきたし、カートで
いろんなものを見て回るだけでも気分転換になりますね。
頑張って~をありがとうです。ゆっくり
気長にやって行きまーす
2010/09/15(水) 09:58:23 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
病院って、診察室入るまでは
案外平気な感じなのですが、特にあの
洗浄液の存在は、ナツオさんにとって、恐怖の
ようです。凹みながらも良く頑張っていましたよ(笑)
カイカイはおかげさまで、少し状況はよくて
思ってもいなかった腰の痛みの発見に
驚き、反省しました。
でもミントさんが言って下さるように、ゆっくり
治していきます。いつも元気をくれてありがとぉ♪
2010/09/15(水) 10:02:17 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
すっかり調子がいいと思って
フィラリアのお薬をもらいに行くのがメインみたいな
気持ちで行ったら、腰ですかぁ・・って感じで
ちょっと反省しました。

こむぎちゃんもお耳洗浄嫌いなんだぁ~
しかも同じように大量投入?わかる、私もあの
耳の後ろがびちゃびちゃになるのって嫌い。
ワンコも気持ち悪そうだよね~

けんたくんはマリちゃんの2倍はあったけど
大人しくて愛想のいい、イケワンでしたよ~
2010/09/15(水) 10:06:33 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
「鬼」って優しさと強さが必要ですよね~
出来るだけ心を鬼にして、表情は仏の顔で(笑)
ついついダメでしょう~って鬼の形相になっちゃうので、
気をつけて接してあげなくっちゃ・・
うちのナツオさんは飛び跳ねるとき、すごく高く
垂直に上がるので、すぐに自分自身がしゃがむように
しているのですが、地面につくくらいかぁ・・・ほんと腰痛になりそうですね(笑)
今日からナツオさんと接するときは匍匐前進で挑みますっ
2010/09/15(水) 10:16:16 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
クレアちゃんもお耳掃除が嫌いなんですね
やっぱり、お耳に液体は拷問みたいな感じで
すごく違和感があるんでしょうね
たれ耳さんは気をつけてあげなきゃいけないけど
こう嫌がると、見てるほうが凹みますよね~
少し皮膚がよくなれば、腰が・・・まっ、一歩
づつ全身ができればいいですよね。頂いた
サプリのおかげで、これ以上ひどくなってないのだと思います。ありがとうです
ほんとぉーですか?気分転換のお茶のみ友達
&お買物とか、お願いしまーす。嬉しいです♪
いつも頑張れをありがとうございます。
2010/09/15(水) 10:21:55 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そうなんですよ~
絶好調中畑清ですっ・・・と思っていたら
やはり侮れませんでした。触診で、以前と同じ場所を
押されたときに、すごくナツオさんが痛がって・・
反省しました。すごく・・ちょっと落ち込んだりして
でもぉぉ大丈夫でーす♪頑張っちゃう

お耳洗浄のもう大盤振る舞いなくらい投入して
下さるもんだから、ビチャビチャで・・・(笑)
この気持ち、そらうみままさんにわかっていただけて
ナツオさんもきっと喜んでいるに違いない(笑)

そらうみちゃんたち、八つ当たりするのぉ?
あはは可愛い。堂々と凹むのもどうかと思うよぉ(T_T)
ナツオさんは自分の食べ物とそうじゃないものの
判断がはっきりしてる、っていうよりママに似て
わがままで好き嫌いが多いだけよっ、鼻が悪いのかも(笑)


2010/09/15(水) 10:29:36 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは。

ナツオさん、病院がんばりましたね♪
フフフ・・・お耳掃除嫌いなの?
ルークもクリーナーやブラシやバリカンを見ただけで
飛んで逃げていきます。

ヘルニアは、まだまだ安静が必要なんですね。(T_T)
かわいそうに。
でもね、なっちゅマムさんの愛情があれば、
ぜったい治りますよ~。
がんばれ~!ナツオさん&なっちゅマムさん!!

リンクの件、ありがとうございました♪(^▽^)
2010/09/15(水) 10:48:35 |URL|かおこ #- [EDIT]
はい、ナツオさんはお耳掃除が
大嫌いです(笑)特に先生がもう洗浄液を大量投入
するもんだから、凹みっぱなしのトラウマ状態
ルーク君も嫌なのね~ん?バリカン?
まさか、かおこさんってば、バリカンや爪切りも
自分で出来ちゃう派?すごい
一応、爪切りとか買ったんですが、箱から出してませーん(笑)怖くて切れないんですよね~
ナツオさんにガンバレーのコメントありがとです
ちょっと甘く見ていたなっちゅマム、ゆっくりですが
頑張って行きますね~
リンクの件ありがとうございます
これからも仲良くしてくださいね~ずっとよ(笑)
2010/09/15(水) 11:05:01 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちはっ

耳掃除はみんな凹ますよね^^;
なつおくん頑張りましたね!

ヘルニアではないのですが
もみじも昔前足を重度の捻挫になった時に
治ったかなぁ~??
と、
思っていて普通に運動や散歩に連れて行って
ぶり返しちゃったことがありました。

わんこって喋れないし
飼い主には見えない筋や骨の怪我は
どのタイミングでokなのかが難しいですよね(><)

ヘルニアも徐々に、徐々に、、ですね!
なつおくんも、なっちゅマムさんも頑張ってください。
2010/09/15(水) 14:02:30 |URL|もみじ・かえで #mQop/nM. [EDIT]
こんにちは~
にぃちゃんとこも、やっぱり、お耳掃除は苦手ですか?
ナツオさんは、お耳掃除はトラウマ状態です(笑)

もみじちゃん捻挫したことがあるんですね
大変でしたね(T_T)そうなんですよね~
目に見えて、調子がよさそうだと、よかったと安心
して、久し振りにお散歩とか連れて行ってあげたくなる気持ちわかります。
それに、すごく喜んでるように
見えますし・・案外ワンコはがまん強いので
判断が本当に難しいなぁと思います。
実は、私もすでにお散歩開始してて・・・反省です
少しづつ頑張りますね♪
2010/09/15(水) 15:42:30 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
病院。。。
お疲れちゃん。。。
がんばったね☆

やっぱ、病院行くとガタガタ&ブルブルになっちゃうんですね~
まぁ~一緒だぁ~

お耳掃除・・・大変そうですよね~
がんばれ~ナツオさん☆
2010/09/15(水) 21:41:38 |URL|風゜ちゃんmama #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

