スポンサーサイト

-----,--


カーテンふわり

09-16,2010

朝晩は少し涼しくなりましたね
朝から夕方まで、エアコンのきいたマンションの部屋で
過ごしていたナツオさん。

窓を開けて空気の入れ替えをしていると

カーテンが
ふわり
風で揺れるのを不思議そうにみて・・・

ふわり2

で、
ふわり3
怖がってるというよりは、不思議顔・・・

どうしても気になるらしく
ふわり4

風だよって教えてあげると
ふわり5

んー?
ふわり6
ある意味、おいしいのかも・・・
日中お留守番のナツオさん、締め切ったお部屋で過ごすことが多いので
窓を開けて、聞こえる物音にやけに敏感だし
風が入ってカーテンが動くことに疑問を持ってもおかしくないよね

私が不思議に思わないことの、ワンコ目線の不思議・・・ナツオ目線の不思議
見ていて、面白いなぁって・・・

おもちゃだってそう、ワンダーボール(勝手にコロコロ転がるあのおもちゃね)も
良かれと思って買ってきても、怖がったり
ものが包まれていたクッション(プチプチ)を夢中でつぶして楽しんだり
たまごちゃんは好きだけど、咥えた瞬間になる音に、必ずビビって一度ポロっと落とすし
洗濯ものから、なぜかママのおパンチィだけどセレクトしたり・・・あはは

体調も良くなって、少し涼しくなったら
風を感じられるところに、むーちゃんに連れて行ってもらおうね♪
スポンサーサイト

COMMENT

なっちゅマムさんこんにちは♪
なっちゃんかわいい~^^
いろんなことに興味しんしんな姿って、
ほんとに純粋で、まっすぐでかわいいなーって
すごく幸せな気持ちになります^^
風でひらひらするカーテン、チャチャも好きです。
パピーのとき、ひらひら、ゆらゆらがすきすぎて、
ちょうちょおいかけてて、かわいいーって
思ってたら、お口に入ってしまったことが・・・><
ホラーでしたよー!
気持ちのいい広いとこに行けるといいですね^^

ぷーが、すごく人見知りで吠えるんだけど、
いっしょ!お年寄りと子供きらいなのー><
若いお姉さんには吠えたことないのに!
2010/09/17(金) 10:57:48 |URL|ちゃぷこまま #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/17(金) 12:00:06 || # [EDIT]
こんにちわ!
ナツオさんもクーラーのきいたお部屋での
お留守番はロナと一緒ですね~^^
カーテンが風で揺れるのはナツオさん初なのかな?
疑問そうなお顔も可愛いで~す♪
体調も良さそうで良かったです(^_^)v
風を感じる所にみんなでお出かけ、
楽しみだねナツオさん(*^。^*)
2010/09/17(金) 16:34:27 |URL|tomo #- [EDIT]
こちらにも
カーテンパトロール隊員がいたんですね~~
不思議を確認に行けるナツオさん♪
すごいv-424
色々考えて行動してるんだと思うと
可愛いくなっちゃう♪
なっちゅマムさん 
おいしい物あげちゃって~♪(^人^)
うん☆風って おいしいんですよ~(クスっ)
2010/09/17(金) 16:52:34 |URL|puku chan #- [EDIT]
わんこの目線になって物事を見てると楽しいよね。
今ナツオさんはどう思ってるんだろ?
きっとこうだなぁ~・・・とか、考えるとわんこの
世界が見えてくるよね^^
うちなんて8わんだから、わんこ目線になると
ほんと笑えるょー

ナツオさん、ママのおぱんちゅが好きなのねw
男の子だね(笑)
2010/09/17(金) 20:09:09 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
カーテン、うちも!うちも!!(≧∀≦)ノ
同じだーーって興奮しちゃいましたっ!!!
風でフワ~ってするのが不思議みたいですよね~
うちの場合、最初、バウバウ吠えてましたけどね(^-^;;
ナツオくんはちゃんと確かめに行くなんて偉いわぁ~
うちのコに、その心得、教えてもらわないとっ(≧∀≦)ノ

ワンコ目線って面白いですよね~
そー言えば子供の考える事も面白くって…というかうちのコは、ちと頭が弱いみたいなんですが…
足し算で、「りんごが7個あって、4個増えるとどーなるでしょう」という問題があり…
うちのおバカ娘の回答。
「そんなにたくさんりんご、食べられないよ!」
( ̄▽ ̄;; 愕然です…  っていうかヤバイ…

大人の考えって時に子供やワンコとは大きく違うんですよね~(^▽^;;
2010/09/17(金) 21:31:42 |URL|しどママ #- [EDIT]
>洗濯ものから、なぜかママのおパンチィだけどセレクトしたり

我が家の坊ちゃんも。私のおパンチィ、おブラ、大好きです。じゅじゅはしない。 タツだけ・・・WHY?

なちゅおさん、不思議がいっぱいね。
いろんな経験、これからもたくさん、やっていくのだよ。
2010/09/17(金) 22:44:59 |URL|タツの母 #- [EDIT]
こうゆう不思議を繰り返し繰り返ししながら、いっぱい繋がっていくんでしょうねー。
気持ちもいっぱい繋がっていくような気がするーー。

ほほっ
うちの子たちもねーなぜか使用済みのおパンチュが好きどころか、大好き☆
ピンポイントで穴をお開けになります(笑)
くちゃいんかぁーーーー!?
あっ、私の場合おパンティーじゃなくておパンチュね(笑)

ナツオさんの穏やかなお顔!みてるだけで癒されるわー(*^_^*)

↓PINK HOUSE!わかるわーー!憧れたわ――(笑)。
今でもあるんじゃない?この間、赤ちゃんのドレスみたいなタオルは見たよ。
2010/09/18(土) 09:35:17 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
なっちゅマムさんこんばんは★

ナツオさん可愛い~^^
カーテンが揺れるのって確かに不思議なのかもね♪
ショコも良くソファーの後ろに行って、カーテンの隙間から外を見てるよ!!
その姿も可愛くて。。。
ってここで親ばか言ってごめんなさい><

風を感じにお出かけ良いですね^^
ショコLOVEもショコと行って来ようかな~♪

↓ナツオさんと一緒にデパートなんて凄い!!
ショコは行ってもいつものワンコ屋さん。。。
ショッピング憧れちゃいます♪
2010/09/18(土) 19:24:53 |URL|ショコLOVE #- [EDIT]
今回、まとめてのコメント返しでごめんなさーい(T_T)
意外とカーテンふわりに、性格によっての反応が
あるんだなぁ~と楽しく読ませていただきました。
ほんとにワンコ目線って面白いし、自分自身も
成長できる感じで毎日新鮮ですよね~
正直、その反応を眺めているのって、全然飽きないし
うちの子可愛ーいいいぃって、のたうちまわる瞬間が
好き♪親ばかって、他人から見たら、ただのバカ(笑)ですが、
同じ気持ちの人たちばかりだから
話せるというか・・・あははは
あと、以外にママのおパンチュやおパンティが
人気だということが分かって安心しましたぁ(笑)
2010/09/20(月) 09:18:49 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

なちゅマムさん6連休なんて、羨ましい~。
ナツオさんとゆっくりできそうですね。

ナツオさん、アップが可愛すぎですv-344
つぶらな瞳がいいわ。

こむぎも風や、風のにおいを感じるのが好きなようです。
窓を開けると、窓の前でクンクンしてます。

プッ、たまごちゃんの音いびびっちゃうのね。
ナツオさんったら、かわいな。
2010/09/21(火) 19:55:31 |URL|くるみん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

