
-----,--


那須の過ごし方

10-07,2010

前日に那須に乗り込んだので、朝もゆっくりできて
午前中から行動できるので、すごく楽です。
残念なお天気ですが、すごく楽しみな1日の始まりです。

前日買いこんできたパンで朝食をすませ
ナスアウトレット
まずは那須アウトレットに向かいました。
ロゴスのテントがすごく気に入ったのですが、残念ながら品切れ
写真だけ撮らせていただきました~
むーちゃんのお気に入りのサンクルーゼでジャムも買いこんで

昼食は
ごはんや麦
おススメいただいた「ごはんや麦」さんでランチ
所在地 那須町高久乙796-17駐車場 10台 TEL 0287-78-7179
営業時間 通常  11:00~20:00
定休日 木曜日
木曜日が祝日の場合は営業
席数 27席
 ワンちゃんはテラスのみです
すごくおいしくて、ヘルシーでしたよ♪煮物サイコー・・・でもシイタケが・・・(笑)苦手なのよ

その後、ガレットとコーヒーをいただきに古民家のカフェ 夢屋さんへ
夢や
いやぁ~ここでいいのだろうか・・っていう道のりでしたが
なんだかすごく雰囲気のいい、静かなカフェでしたよ。ネコちゃんがいました
栃木県那須郡那須町高久乙1846-92 TEL 0287-78-3272
営業時間:AM10:00~日没
定休日 水曜日
(水曜が祝日の場合は営業し、翌木曜日に休業)
冬季(12~3月)積雪時は休業することがあります


少しドライブして、ひとまず宿に戻り小休止
休んで
アウトレットで購入したプリンを食べて、お部屋の中でむーちゃんとナツオさんが
追いかけっこしたりして、交代で温泉に入りに行ったり、少しのお昼寝をし

食べてばっかりですが(笑)今夜のディナーは
こちらも教えていただいた「ジョイア・ミーア」さん
本当はステーキが食べたかったのですが、ナツオさんと行けるレストランは
外の席しかなく、雨の日はあいにくパラソルを出していないということでこちらに向かいました。
じょいあみーあ
栃木県那須郡那須町湯本493-3  TEL.0287-76-4478
営業時間 AM11:00~PM10:00(オーダーストップ/PM9:20)
休日 第3木曜日定休(祝日の場合は営業)、8月は無休
客席数 120席

ワンちゃんと同伴できるお部屋は、完全に別になっていて、入口も別です。
何でもおいしいのだけど、かぼちゃのニョッキがすごく気にいっちゃいました♪
ここは、次回那須に行く機会があれば、絶対にまた来ますっ
ナツオさんは、クレアちゃんみたいにいい子にしてませんでした・・・店員さんに
見つからないように軽くつまみ食いしてたような・・・(笑)

という感じで1日目は食べてばっかりで、だーれも泊っていないラフォーレさんに戻り
部屋の中で、ナツオさんとむーちゃんがまたもや追いかけっこなどして
9時には家族全員眠りに就いたのでした。

次の日は那須の観光を少しだけして、お昼を食べて福島に向かいます。


COMMENT

LOGOSのテント、本当に可愛いねぇ~♪
私も欲しくなっちゃった(^^)
わんこOKでしかもお料理も美味しいのは
良いなぁ~。
どのお料理もマジで美味しそうなんだけど・・・
ご飯食べたばっかりだけど、見てるとヨダレが(笑)
2010/10/08(金) 18:30:05 |URL|やまみ #- [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 18:44:47 || # [EDIT]
夢屋さん、以前はガレットなんて無かったな~。
なっちゅマム、食べ歩き旅行になってますよ!
ナツオさんより食べ物の写真の方が多いし(^^;
美味しそうな写真がいっぱいで、オナカ鳴ってきちゃいました。
2010/10/08(金) 18:51:49 |URL|シャスタ母 #Z5GHyyj6 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 21:59:45 || # [EDIT]
お天気は少し残念だったみたいですね。
でも仲良く家族旅行で気持ちは晴れですよねー。

お料理も凄く美味しそう。
”食べる”が好きな私なので、ヨダレが出そうです(笑)

ナツオさんもパパ&ママに沢山甘えながら
楽しんだんでしょうね。


福島編も楽しみにしています。
2010/10/09(土) 07:59:38 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
こんにちはー
那須に行かれていたんですね
おいしいものを食べるのも旅の醍醐味ですよね♪
どれもおいしそう~
ごはんや麦さんはまだ行ったことがなくって・・・
興味津々だわ~
夢屋さんは知らなかったです
こういうところでまったりするのもよさそう~
次回は行ってみたいなぁ
おー、ジョイアミーアさんだ^^
ここはわんこ連れ用の部屋があるから
とってもありがたいですよね
うちもよく利用させてもらってます
でも全然おりこうじゃないですよ~
うちもお料理ガン見です(汗)
この後はレジーナかな^^
楽しみにしていますね~☆
2010/10/09(土) 08:09:13 |URL|クレまま #- [EDIT]
おぉーーーーおっかえりぃーー
とっても素敵な食べ放題(笑)の3連休を過ごされたのですねー^^
いいなぁーーー
私ねー夢なのよーーー
ワンコと一緒のお宿とか旅行とか。。
ってかねー、まずはお食事ねー(^m^)
空海地方はまだまだ発展途上前地(笑)だからなかなかねーワン子と一緒なんて「ありえん」世界なんだよー。
まっ、そのまえにこのお行儀の悪さをなんとかせーよ!って話だけど(笑)
でもいいなぁーーいいなぁーー

ナツオさん、赤似合わない?
そうかなーー
色白のナツオさんには似合いそうだけどなぁ。
もしかしてイメージ(ナツオさんの)なのかな?
イメージ的にはナツオさんって優しい穏やかな感じの色が似合いそうだものねー。
うちはねー、空が何着ても似合わんのよ(笑)
何か笑える感じになるのだ。
で、お揃いのお洋服は出来るだけ、お色違いじゃなく同じお色の物を選ぶことが多い。
だって着せてると違うお洋服に見えちゃうんだもぉ―――ん(爆)
2010/10/09(土) 11:10:43 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
那須、食べまくりツアー(って違う?!?!)、いいなぁ~(≧∀≦)(≧∀≦)
わが家は娘が食べまくりツアーが好きではないので、あんまり
美味しいもの食べられないんですよぉ。。。
なのでどのお店も羨ましいっ!!!
ちなみにディナーのお店、ここ、めっちゃ美味しそう~(≧ω≦)
いつか行きたいなぁ~

ナツオくん、お宿でもたくさん遊べて大満足でしたねっ!!!
2010/10/09(土) 18:26:19 |URL|しどママ #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは~v-22
那須に行かれたんですね!
いいなぁ。

テント、かわいいっ(*^0^*)
でも、品切れだったんだぁ。。
残念(>_<)

きゃ~~♪
お料理、めちゃ美味しそう(≧∀≦)
ご飯食べたばっかりなのに、お腹が空いてくるwv-414
ナッツ君も楽しめたみたいで良かったね☆
2010/10/09(土) 20:13:55 |URL|ミント #- [EDIT]
こんばんわぁ~♪

何何!!!むーちゃんの3連休は6年ぶりだって!
とても忙しいお仕事なんですね。
体を壊さないようにとお伝えください。
(↑知らない人から言われてもって感じか(笑))

那須に行って来たんですね。
うちも今月末は旅行なんですが
最後まで那須か箱根か迷いました。
結局箱根にしやったんですが、那須の方が
ワン子には優しいよね。

古民家のカフェがいい~。
こういう所、大好き
2010/10/09(土) 21:12:22 |URL|くるみん #- [EDIT]
こんばんは~

3連休楽しく過ごされて良かったです。
美味しい食事も満足みたいですね。

なつおさん連れでレストラン選びが大変だと思うのに、
すごく美味しそうです。

ホテルのお部屋も広々でのんびりできそうだし。
↓のカーテンをのけて出して~のなつおさんが可愛い♪

むーちゃんも御苦労さまでした。
6年ぶりの3連休とは・・・頑張りやさんですね。

次回も楽しみですよー

>>コメントレス
ケーキの名前は???
すみませんね、私食べるだけで満足なんです。
いつも名前は覚えてないかも(笑)
今度確認してきますね。
2010/10/09(土) 22:23:15 |URL|チュン #- [EDIT]
那須、いいとこだよね~~~!
お天気は残念だったようだけど家族でのんびりできたようで何よりv-398
古民家カフェ大好きなのよ~。
いい感じv-352次回訪れてみたいヮ~!

レジーナさんは犬のきもちコテージができてから人気爆発したよね~!
その前は余裕で予約もとれてたんだけど^^;
どうだったかな?
次回のレポも楽しみにしてます♪
2010/10/10(日) 09:25:49 |URL|miyu #MF0zyLOY [EDIT]
ろ、6年ぶりの3連休ですかっ!!
す、すみません、、、となぜか恐縮。
なつおさん中心のセレクトで、幸せものだなぁ~ なつおさんてば。

那須って行ったことないのですが、楽しそうですよねー
みなさんのブログでいつも指加えて眺めています。

2010/10/11(月) 09:32:57 |URL|タツの母 #- [EDIT]
おいしそうなお料理~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

わんこOKなお店が多いのね。
我が家も今年の夏に伊豆へルーク連れの初旅行へ行きましたが、
事前に調べなかったので、あっちこっちで大変な思いをしました。
行き当たりバッタリじゃだめなんだなって痛感しました。

ナツオさん、たくさんおいしいもの(つまみ)食べたみたいで。。(*≧m≦*)
良かったね(^▽^)
2010/10/12(火) 11:10:31 |URL|かおこ #- [EDIT]
う~(>_<)私もぷーちゃんと旅行したくなっちゃうな~♪
ドッグランもカフェも行ったことのないぷーちゃんと行けるのか・・・

なっちゅマムさんもシイタケ苦手なんだね~私も~(T_T)
って変なとこチョイスしてコメント書いちゃってごめんなさい・・・

私・・・小学生の時、給食でシイタケ入りのスープが出て、
小さい虫がいっぱい浮いてたの・・・
先生はシイタケの裏にいる虫だから大丈夫だよ~って言ってたけど、
大丈夫じゃないでしょ~?!
って食べれなくなって・・・大人になってから試しに食べてみたけど、
味がだめだった~e-443
なっちゅマムさんはなんでシイタケ苦手なの?
2010/10/13(水) 00:17:08 |URL|ぷっぷちん #- [EDIT]
ごめんなさい。
ちょっとバタバタでコメントのお返事が
みなさま個々に出来なくてすみません。
次回からはきちんとコメント返しさせていただきますから、お許しくださいませ。
食べモノばっかりのブログにコメントを下さったこと
感謝します。
後ほど、みなさまのところに遊びに伺わせていただきますね♪
2010/10/13(水) 11:03:54 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

