スポンサーサイト

-----,--


那須旅行2日目

10-13,2010

旅行の初日をレポしてから、少し時間がたってしまいました。
1日目は、ずーっと雨が降っていたので、食べてばかりでしたが
(せっかくのナツオさんとの旅行で、食べてばっかりいることへの
皆さんのツッコミに、納得のなっちゅマムです、わっはは~
)
2日目は、曇り空・・たまにぱらつくけれど何とか傘なしで行けそうです。

ラフォーレは素泊まりで2泊だったので、朝食を食べに
Nardius那須
「Nardius那須」さんに出かけて、モーニング。
ドッグランも有料であるのですが、昨日からの雨であいにく芝がびちゃびちゃだったのと
チェックアウトまでの時間があまりなかったたためにモーニングのみして
急いで、車でラフォーレまで戻りました

チェックアウトした後は、まず
とりはる
「とりはる」さんへ
こちらで、自分のうち用、双方の両親へのステーキ肉をカットしていただき、宅急便で送ってもらい
左上のチキンの丸焼きを買って(夜の晩酌のつまみね♪)向かった先は

つつじ吊橋へ
つり橋3
お天気が残念だったのですが
つり橋2
山々が、少し色づき始めていました

ビビりのナツオさんも案外、高いところ平気みたいでしたよ
つり橋5

那須ロープーウェイに乗ろうと向かったのですが
霧がかかっていて紅葉が見れるか微妙なお天気だったので、そのまま
車で上がって、峠の茶屋でお団子休憩
きちんとバッグに入れてさえいれば、ワンコも乗れるそうですよ~
茶屋
↑そうそう余談なんだけどこの団子の値段でグチらせて~
張り紙には300円って書いてあって、その横に別の看板で400円になってて
私なぜか500円って言われて払った後に張り紙見たもんだから
すごく損した気になって・・・ぼったくられたのかしら・・まぁ美味しかったけどね・・

つり橋4
とにかく霧がすごくて、せっかくの紅葉が拝めないので
しばらく東屋らしき所で、待って
紅葉

すこしだけ霧が晴れたところでパチリ
紅葉2
実際は、もっと綺麗だったのだけどうまく撮れなくて・・・トホホ

紅葉4
少しと伝わるといいなぁ~霧が悪いのか?腕が悪いのか?(笑)後者か・・・

紅葉3

殺生岩にも立ち寄り
殺生岩

続きまして。ソフトクリームが絶品と教えていただいた南ヶ丘牧場へ
南ヶ丘牧場2
もちろんナツオさんもソフトクリーム食べましたよぉ~うまいっ

南ヶ丘牧場
お馬さんにもご挨拶して

ようやくランチです。アーおなかすいた
那須に来てお肉を頂いていなかったことが心残りだったので
あかうはーど
昨日雨の為、行けなかった「あ・かうはーど」さんでステーキを頂きようやく福島に向かいます

雨が、降り始めましたが大丈夫かなぁ?
続きは、また明日です。











スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは★
那須旅行もいいですね!素泊まりで、外のお店で食事するのも楽しみですね~^^
いっぱい食べたように見える~(。→ˇ艸←)ププッ
ナツオさんのソフトクリームのあとにお馬さんのお尻が・・・牧草食べてるのね(^O^)(笑)
どれもとても美味しそうで、お母様たちもお肉喜んでるね。レポ有難う!
そろそろ紅葉狩りに、参考にさせてもらうね♪
2010/10/13(水) 12:11:50 |URL|ツインズ #- [EDIT]
景色が凄くいいね^^
この写真でも十分伝わってますょ。
晴れてたらもっと凄かったんだろうね。
ナツオさん、ソフトクリーム美味しそうに
”ペロッ”としてるね。
お鼻についたクリームは、最後のお楽しみ(笑)かな。


2010/10/13(水) 12:55:16 |URL|8わんこ母 #- [EDIT]
峠の景色、とっても綺麗ですね~♪
秋を満喫って感じです(^^)

鳥の丸焼き、めちゃ美味しそう。
ナッツ君もソフトクリームのお裾分け、
良かったね。
鼻についてるのが可愛いわ(^^)
2010/10/13(水) 14:20:09 |URL|やまみ #- [EDIT]
いっぱい食べたように見えるんじゃなくて
食べてしまったのぉ~(T_T)なんででしょうね
旅行って食べ過ぎてしまうの、普段から食べ過ぎなのに輪をかけて、
うまく感じてしまうんですよね(笑)
・・と言い訳しながら・・うちは結構素泊まりで
ナツオさんと行ける食事どころを探すのが好きな
ほうかもしれません。
そうそう、肉の代金が驚いた全部で48000円ナリ
1泊の代金より高かったの・・・
2010/10/13(水) 14:42:06 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
景色が伝わった・・・なんて
嬉しいお言葉ありがとうございます
当日はすごい霧でね・・ちょっと待ってて
晴れ間が見えたときに撮影したんです。
またすぐに何も見えなくなっちゃったんですけどね
花より団子のなっちゅマムですが、山の紅葉は
ほんとに鮮やかで大好きなんです。
あーでもやっぱり紅葉より肉かな(笑)
2010/10/13(水) 14:45:02 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ほんとに茶臼岳とかすごく
美しかったんですよ。
地元の方に聞いたら今が一番いい時だよ
って、来週になったら観光客だあふれかえっちゃうし
いい時にきたねって言ってもらって、むふふ
お天気は残念だったのですが、気候はよくて
すごくいい思い出になりましたよ。
ナツオさんはソフトクリーム超嬉しそうでしたよ
2010/10/13(水) 14:48:49 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさん いろんな所へ
お出掛けしてますね~~^^
写真もぜーんぜん 綺麗ですよ~♪
私の紅葉狩りは これで満足なり~('-'*)

お団子屋さん・・・
山値段でもちょっと悲しいですわよ~!
天候で値段が違うんだ!きっと(笑)
お肉もおいしそうだけど
お鼻につけてナツオさんが食べてる
ソフトが 一番おいしそうに見えるわ♪
2010/10/13(水) 16:05:44 |URL|puku chan #- [EDIT]
えっ、紅葉満足していただけましたかぁ?
たぶん、皆さんのブログでもっと綺麗な
紅葉がこれから拝めますよぉ~わはは
そうね、山値段・・お天気のせいね
こんなことなら300円のこんにゃくにしとけば
よかったかしらって、思っちゃったけど
観光客に厳しい峠の茶屋に違いないわ
このソフトクリームめっちゃ美味しかったですよ~
2010/10/13(水) 16:12:55 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
家族旅行って楽しいですよね~♪
ナツオさんも、満足そう^^
やはりドライブにはソフトは付き物です(笑)
ナツオさんもしっかりいただいたようで・・^^
綺麗な景色、ちゃんと撮れてま~す♪
チキンの丸焼き、かなり美味しそう~(^_^)v
2010/10/13(水) 16:55:05 |URL|tomo #- [EDIT]
なっちゅマムさーーーん♪
こんにちわーい。

おかえり~。
コメント久しぶりになっちゃった。
でも記事読みにきてたよ~☆

那須、いいね~~。
ナツオさん、一緒に行けてよかったね~♪^^
那須ってやっぱり寒いのね、もう紅葉してるんだもんね。
私も今週末旅行なんだ~~♪
楽しみ~~~。

ずっと平日に旅行だったのかな?
すいてていいだろうなぁ。
続きも楽しみにしてるね。
2010/10/13(水) 17:05:55 |URL|マーちゃん #- [EDIT]
なっちゅマムさんの那須旅行、私が夏に行ったのとは同じ場所とは思えない位
美味しそう&素敵な場所ですぅ~(≧∀≦)ノノノ
いいないいなぁ~♪♪♪

でもおだんご、まんまとやられちゃいましたか?!?!
観光地って値段があるようで無いようなものですもんね~(^-^;;

それにしても…ステーキ、めっちゃ美味しそうっ!!!!
2010/10/13(水) 18:36:58 |URL|しどママ #- [EDIT]
すごぉーい!
もうすっかり秋色だねー!
こりゃ、何食べても美味しいわけだよねー(^m^)

500円は凄く残念でちょっと悔しいけど(笑)
絶景だし、お肉は美味しそうだし、丸焼きも凄いし、まぁよしとするかっ(笑)
ナツオさんも、ソフトクリーム食べれて良かったねー^^
それにしても、なっちゅマムちゃま、お高いところ平気なん?
何か私、お写真見てるだけでお臍の奥のあたりがキューーンとくるんですけど。。。(><)おぉーーーこわっ(><)
オダテられたらすぐ木に登るくせに、高いところは苦手なり(笑)


栗剥き器はねー
「栗坊主」って名前の優秀なヤツ(?)を常備してるけど(笑)
今回は茹で栗だから必要なかったわ―
でも、むき過ぎてちと親指の爪の中側の奥が痛いけど・・食べ過ぎ(笑)

赤いお洋服買ったのねー
絶対に似合うと思うんだぁー。
UP楽しみにしてるよーー(^O^)/☆

あと、そのカフェ、絶対行く!(爆)

2010/10/13(水) 19:39:13 |URL|そらうみまま #- [EDIT]
なっちゅマムさん、こんばんは(^o^)/
家族旅行いいですね~♪

つり橋・・・ちょっと怖いぞ
ナツオ君は平気だったのね
まろんなら固まってしまいそうだわっ(笑)

紅葉もきれいにですね
お天気が悪いとなかなかうまく撮れないものね
でもちゃんと伝わってますよぉ♪

団子・・・ちょっと感じ悪いよね
せっかく楽しい観光地なのにね^_^;

次のレポも楽しみにしてま~す
2010/10/13(水) 20:35:33 |URL|まろんまま #sSHoJftA [EDIT]
なっちゅマムさんこんばんは♪
ナッツちゃんお鼻にしっかりクリームついちゃって(笑)
かわいいね~♪
ちょっとけわしいお顔なのがすごくかわいい!
お馬さんのおちりがずらーっと並んでたんですね^^
おいしいのたくさん食べて、お団子は・・・
やっぱ、人をみて値段決めてるのかなー
ちょっと忘れられない思い出ですね^^:
紅葉きれい~今週、天気がよければ見に行きたいん
だけど、こちらはもうだめかなぁ。
2010/10/13(水) 21:29:08 |URL|ちゃぷこまま #- [EDIT]
お~。いいですね。でもうちは、バックになんてはいる訳が、ないです。笑。デカチュアなもんで。ナツオさんも高い所意外に平気だったんですね。最後のお肉が、すごくうまそ~。
2010/10/13(水) 23:40:32 |URL|いさぱぱ #Aqlg/Rak [EDIT]
こんにちはー
吊橋、けっここわいですよね
ナツオさん平気だったってすごいなぁ
ここの茶屋、行ったことがないんですよ
お団子おいしそうだけど
確かに金額の話、ちょっと納得がいかないですよね
本当はいくらなんだよ~って感じだわ~
紅葉がすごくきれいですね~
うちも見に行きたいなぁ
紅葉の時期って混むっていうけど
大丈夫でしたか?
ナツオさんソフトクリームもらえてよかったね^^
お肉もおいしそう~
お肉大好きな私にはたまらないです~
2010/10/14(木) 08:29:02 |URL|クレまま #- [EDIT]
こんにちは~。
那須はもう、紅葉が始まってるんですね~。
やっぱり、こちらとは違って寒いんですね!

↓泊まったところも、レストランもなんだかステキで那須ってこんなにわんこに優しいところだったんだーって思っちゃいました。

実は、今週末に行くんですぅ。楽しみです♪
2010/10/14(木) 08:54:16 |URL|ジェイ #- [EDIT]
そうなんですよね~
家族旅行って、何の気兼ねもなく
ゆっくり過ごせますよね。
お天気が悪かったので、あまり走ったりできなくて
それでも、もともとお散歩はあまり好きじゃない
ナツオさんなので大好きなパパと一緒にいられて
嬉しそうでしたよ。特にソフトクリームは
めちゃくちゃ食い付きが良かった(笑)チキンも
塩味が効いてて、めちゃうまでしたよぉ~
2010/10/14(木) 09:07:26 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
マーちゃん、ただいまぁぁ~
私のほうこそ読み逃げばかりでごめんね

那須って、結構いいですね~私もすごく
お気に入りの街になりました。絶対リピ決定でわぁ~
那須の紅葉は始まったばかりで、そんなに混雑もしてなくてよかったよぉ。
あっ、平日の月、火、水だったからかも・・・
食べるものも美味しいし
食べすぎちゃったっっていつものことですが(笑)
今週末、旅行なのね。気をつけて楽しんで
きてね~うふふふ秋を大満喫だぁぁ!!!
2010/10/14(木) 09:15:59 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
同じよぉ~お馬さんだってみたし
ストーンアート的なセンスはないので
やらなかったんだけど・・・
しどママさんの那須のほうが、しどくんにとっては
幸せな那須だと思うな~だって・・・うちは
食べてばっかりだしぃぃ(笑)
あっ、娘ちゃんがあんまり食べ歩き好きじゃないんですよね。
そうよ!!食べすぎはなっちゅマムみたいに
おなか出ちゃうからやめたほうがいいわ(笑)
お団子500円って・・やっぱ観光地価格かなぁ・・・
今度行ったら団子食べてきて~
2010/10/14(木) 09:20:03 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
そうよ!風は秋色by松田聖子みたいなぁわはは
基本的に花より団子なのですが、山の景色は
雄大で結構好きだったりします。なんか自分って
ちっちゃいなぁ~って・・あまり体的には
小さくないのですが(笑)
このつり橋揺れるのよ~親子連れがいて、子供二人が
橋の上で飛び跳ねるもんだから睨んでしまった・・・
だってぇ~お母さんったら注意しないで子供の
ムービーずっと撮りまくってて・・怖かったぁ

やはり・・・栗坊主お持ちなんですね
ちょっと果物ナイフの刃がかけてしまって・・
買うわ~今日買いに行くわ!!!!
よぉーしそこのカフェには是非ご一緒しませうっ
2010/10/14(木) 09:30:09 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
家族旅行は、のんびりできるし
気を使うこともなくて、私もすごく好きなんですよ
つり橋は、結構揺れるのですよ
高所恐怖症ではないのですが、お尻がモゾモゾしました(笑)
ナツオさんは案外平気そうでしたが
みてるほうがハラハラしました。
お天気は前年だったのだけど、よかったぁ~
ちゃんと伝わってるって言ってもらえてうれしいです。
団子の500円はやっぱり高いわよねグスン
2010/10/14(木) 09:38:41 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
ナツオさんは、アレルギーがあるから
ほんとはいけないのですが・・実は・・
アイスクリームやソフトクリームが大好き。
せっかくお馬さんに会いに行ったのに、ちょうど
お食事中だったみたいで・・・お馬さんの餌100円で買って振り向かせましたよ(笑)
お団子は何も書いてなければ500円で納得なんですが
300円ってもともと書いてあるのに・・気がつくのが
遅かったなぁ~なんかすごく損した気分になってしまいましたよ・・トホホ
紅葉はこれからじゃないですかね?私が行った時には
ちょうど始まったころで、人もまだ少なかったので・・
行けるといいですね♪
2010/10/14(木) 09:51:22 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
わはは、デカチュアって・・
うちの実家のブラタン7.55kgあるんですよぉぉ
嵐ちゃんと吹雪ちゃんはできる子ですから
きっとバッグに入ってもいい子なんでしょうけど
ロープーウェイのおじさんに
「顔どころかしっぽも出しちゃだめだよぉ~」って
意味不明な(笑)こと言われましてうちは諦めました。
平日だったため、いい感じでロープーウェイも
混雑してなくてよかったのですが・・霧もすごかったですしね。
最後のお肉、ランチですごくお得だったんですよぉ♪
2010/10/14(木) 09:55:26 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
結構揺れるつり橋なんですよ
本当はめちゃめちゃ怖かったのですが
不思議なものでナツオさんを連れてると
しっかりしなきゃって感じで・・・
ナツオさんは案外平気そうで、私のほうがドキドキしましたよ。
紅葉は始まったばかりで、しかも平日だったので
ビックリするほどの混雑はなくて、すごく満喫できましたよ。
ここの茶屋は行かなくていいと思います(笑)
ぼったくり峠の茶屋です。気をつけてぇぇ~
クレままさんってお肉好きなんですか?
そんなに細いのにぃぃ~今度お肉行きましょうよぉ
2010/10/14(木) 10:03:10 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]
こんにちは~
私たちが行った先週は紅葉の始まった頃で
平日だったのもあって、人もまばらで
すごく楽しめましたよ。朝晩はやっぱり
冷えますね。私はもともと暑がりなので(デブ(笑))
ちょうどよかったりしたのですが、パパは
すごく寒そうにしてましたよ。
那須をじっくり回ったのは初めてだったのですが
またリピしたいくらいに気に行ってしまいましたよ。
今週末行かれるんですか?いいなぁ~
レポ楽しみにしてますね。羨ましいなぁぁ・・・
2010/10/14(木) 10:09:16 |URL|なっちゅマム #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

